※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
妊娠・出産

妊娠中に背中の痛みがあり、結石の可能性が心配。次の検診前に早めに病院へ行くべきか悩んでいます。腹部エコーのみで診断された症状です。

妊娠中に水腎症や結石になられた方いらっしゃいますか?😰明日で30wの妊婦です。先日、夜中に急な背中の痛みに襲われて冷や汗が出て動けなくなりました。病院へ行こうか迷いましたが、1時間ほどで徐々に痛みが弱まったのでその日はそのまま寝て、5日後の検診の日にそれを話すとエコーの後だったからか問診だけで「結石かもね〜気をつけて水分よくとって油物控えて」といわれ終わりました。それからは、あの日のような動けなくなるほどの痛みはありませんが、ずっと背中に鈍痛がありキツイです💦母方が腎臓結石の家系で皆んななってるし、母は妊娠中にもなったと言っていたので不安になりました…幼い頃何度か母が痛みにのたうち回り救急搬送されているのをみているから余計に。
次の検診は来週の金曜なのですが、今日旦那さんが仕事休みで家にいるので病院へ行こうか迷っています。早めにみてもらった方がいいのでしょうか?鈍痛くらいで行くのは大袈裟でしょうか?😢
また、検査は腹部エコーのみで分かりましたか?

コメント

大空

私も妊娠中なりました
早めに行ってた方が 少しでも楽になりますからお勧めします
のたうちまわって動けなくなり救急車で搬送されて…
恥ずかしい思いをするのでしたら 早めに受診したほうがいいと思います
私の場合 かかりつけ病院から 市民病院に救急車で移動しました
一週間くらいで退院しましたが 結局石はとれないままでした

• a.

a.

やはりちゃんと診てもらったら楽になるんですかね…妊娠中なので特に処置されないなら行ってもなーと思っていました💦
    入院もあり得るんですね!
    石だったらと考えるとぞっとします…

• 5月31日
  • 大空

大空

まー特に 処置されませんが
    考えたかたしだいですよ(^-^)
    何もしなくてもご飯が運ばれてきます ずっと寝ていても 何も言われません
    お腹の赤ちゃんの心音を毎日聞けるのです
    大きな病院なら 赤ちゃんの3D写真くれたりもしますよ(^-^)(^-^)
    いいことだらけですよ

• 5月31日
  • a.

a.

なるほど!
    そう考えたらとても助かりますね(笑)
    最近お腹もよくはるし貧血で買い物もまともに1人でできないので
    朝一で行ってみます(´・ω・`)
    ありがとうございます!

• 5月31日
  • 大空

大空

運転には気をつけて下さい(^-^)
    たまに イケメンの医者がいたりもしますし
    妊娠中 不平不満が色々ありますから 癒されて下さい(^-^)(^-^)

• 5月31日
  • a.

a.

今日は旦那さんにしてもらいます☻
    うちの病院、先生1人なんですけど海老蔵そっくりなんです(笑)
    気を楽にして行ってみます、お優しいお言葉ありがとうございます😢

• 5月31日
  • 大空

大空

お!なら運転しなくて良かった安心ですね(^-^)
    海老蔵さんは イケメンに入ると思うので癒されて下さい(ゝω・)

きついときは病院です(ゝω∂)無理なさらずに(ゝω∂)
    もし入院しなくて良くても それはそれで心に余裕が出来ます

子供が産まれたら なにしょう?とか考えるのも有りですよ(ゝω∂)ではでは~

• 5月31日
  • a.

a.

ちょうど休みを取った日でよかったです😢
    10歳としをとってかなり無口にした感じですが…笑

ありがとうございます(*pωq*)
    そう言ってもらえて安心して病院へいけます

色々ゆったり考える時間と思ってがんばります😭💕

• 5月31日