※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

ベビーベットは引っ越し後に買う予定です。引っ越し時に布団と一緒に購入したい考えです。皆さまの意見をお聞きしたいです。

今24w1dの初マタです☺️

そろそろベビー布団で悩んでるのですが、
今実家暮らしで彼氏とは
別々に住んでるのですが、
今年いっぱいくらいまで実家に
いる予定なので、ベビーベットは引っ越してから買おうと思ってて🤔

ベビー布団とかはこっちにいる間に買っておいて引っ越す時に持って行ったらいいでしょうか?🤔

サニーマットが完成してるのでその上に代わりになるようなのを敷いて寝かせて、
引っ越した時にベットと一緒に布団とかを買いたいと思ってるのですが、皆さまはどう思いますか?🤔💦

意見をお伺いしたいです😓

コメント

ひろ

今年いっぱい実家にいるということは、赤ちゃん生まれてからも実家ということですよね?
新生児のうちはみさきさんと一緒に寝てお世話してあげる方が楽かと思います✨座布団並べて布団代わりに代用とかしてる方もいるみたいですよ👍

引越し時に考えて買っても遅くないと思います😊

それかみさきさんの布団が小さくて潰してしまわないか不安とかなら横にベビー布団だけ並べるのもアリかなと思います!

☃︎

里帰りで実家にいる時は、布団を敷いて一緒に寝てました🙂
自分の家に戻ってからもベビーベットはあるものの
ベビーベットで寝かすと大泣きで
結局ベビーベットは使わず大人のベットで一緒に寝てます🙂🙂

chika

出産あとすぐは授乳間隔が短いため、
自分の布団で一緒に寝て添い乳するのが一番楽でした😊

いまは生後4ヶ月ですが、
大人のベットで一緒に寝るのが安心するのか
ベビー布団があるのに使えてません💦

はる

ベビー布団あるものの、夜は添い寝しないと全く寝ないです😭隣に誰もいないって赤ちゃんも分かるようですね
昼間だけベビー布団に寝かせてますが、かための長座布団とかでも良かったなと思いました!

ベビーベッドは買ってないです!あっても絶対寝てくれなかったなと思います( 笑 )