※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CoCo..♥
妊娠・出産

母親が帝王切開だった場合、自分も帝王切開になる可能性があるか心配です。同じような経験をされた方がいらっしゃるか教えてください。9週4日で問題はないが、心配です。

実母は私と妹を帝王切開で出産しています!
私は逆子だったので帝王切開だったのですが、母が先生にお腹を切られた時に「これじゃあ産まれてこれへんな~」と言ったそうです。

女性は母親の子宮と似ていると聞いたことがあります。
私も帝王切開になるでしょうか?
今9w4dです!一応問題は無しなのですが、、
母親は帝王切開だったけど普通に産んだよ!
って方いらっしゃいますか??
逆に母親は帝王切開やって私も帝王切開だったって方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

母は帝王切開でしたが私は普通分娩でしたよ!

  • CoCo..♥

    CoCo..♥

    やはり関係ないのですね😫
    お母様はpipiさんを出産の時
    なぜ帝王切開になったかわかりますか?

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    関係ないと思いますよ☺️
    母の場合は私が1人目でへその緒が二重に首に巻きついていたので帝王切開になったそうです!

    • 5月31日
♡sys♡

私も逆子で帝王切開で生まれましたが自然分娩で産めました😍

  • CoCo..♥

    CoCo..♥

    同じ境遇ですね!( 笑 )
    そーなんですか😍
    どっちも怖いので
    どっちがいいとかないのですが、( 笑 )
    回答ありがとうございます❤️

    • 5月31日
  • ♡sys♡

    ♡sys♡

    医療現場で働いていて、私も逆子で生まれたので子どもも逆子になりやすいのか気になって一緒に働いていた産科医に聞いたところ、逆子自体はほとんど遺伝しないとのことでした🤗

    ただ骨盤の形で逆子になりやすいとかがあるみたいなのでそれが遺伝してたら逆子になるかも…とおっしゃってました💦

    お産に関しては子宮の形っていうより、骨盤の形が重要だと思います💦

    • 5月31日
  • CoCo..♥

    CoCo..♥

    そーなんですか💕
    色々教えて下さってありがとうございます!

    骨盤は広い方がいいとゆうことですかね?

    • 5月31日
  • ♡sys♡

    ♡sys♡

    逆子になりやすい骨盤の形はわかりませんが、お産に関しては広いほうがいいと思います!

    どの分娩にしても無事産まれてくることを応援してます♫

    • 5月31日
Maiky

そんなことないと思いますよ🙆‍♀️

母は私のことも、妹(双子)もみんな自然分娩です。

私自身は、1人目は原因は逆子ではなかったのですが緊急帝王切開になりました。でも子どもが逆子になりやすくて、検診のたびに逆子だね〜と言われることが多かったです。
今2人目妊娠中ですが、昨日の検診でまた逆子になってると言われました😅

  • CoCo..♥

    CoCo..♥

    逆子って赤ちゃんが故意的に
    回転しちゃうんですかね?

    • 5月31日
  • Maiky

    Maiky

    なんでですかねー😂
    逆子をなおすために、どっち向きで寝るのが良いとかあるみたいなので、
    自分が寝る時の向きとか体勢のくせにもよるのかなー?とは思います🤔

    • 5月31日
  • CoCo..♥

    CoCo..♥

    行儀悪いのですが( 笑 )かべに足をかけて上げてたら母親に
    逆子になるよ!あたしそんなんしててなったから!って言われたんですけど( 笑 )
    体制とか関係あるんですね😭💕

    • 5月31日
M

母は帝王切開で兄を産み(逆子)、1人目帝王切開だっまので必然的に私も帝王切開。

ですが、私は普通に娘を経腟分娩で産みました( *・ω・)ノ

逆子もとくにならなかったです

  • CoCo..♥

    CoCo..♥

    関係ないのですかね~😢
    やっぱりその人の体質によるのでしょうか😫

    • 5月31日
ここちん☆

私が逆子で帝王切開でしたけど
私は普通分娩でした◡̈⃝︎

  • CoCo..♥

    CoCo..♥

    やはり関係ないのですね😖
    回答ありがとうございます!

    • 5月31日
m a m .

母親も帝王切開で、あたしも帝王切開でした〜🙋‍♀️💦

母親はうちの兄を妊娠中、普通分娩の予定で予定日すぎて入院して、陣痛促進剤打った数時間後に臍帯脱出になって救急搬送の緊急帝王切開だったって聞きました😨
ちなみにあたしは2,3分間隔の陣痛で8cmまで子宮も開いてたのに そこからストップして赤ちゃんの頭も出たり戻ったりで緊急帝王切開で、原因は足がへその緒に絡まってました😭💦
ちなみにちなみに、母方の祖母は自然分娩やったらしいです😊😊

  • CoCo..♥

    CoCo..♥

    かなりお母様難産でしたね😢😢

    やはり関係ないのでしょうか( 笑 )
    帝王切開の場合はコメント見る限り
    へその緒のトラブルか逆子が多いですね😖

    • 5月31日
ももこ

母親も、母方の祖母も、私も帝王切開でした!笑
母が私を産んだ時は逆子が理由でしたが、私は骨盤のかたちが男性寄りで難産になりやすいと言われ、産む子はみんな帝王切開です><
祖母の理由はもう亡くなってしまったのでわからないのですが、もしかして隔世遺伝…?と思っちゃう程に三世代帝王切開でした笑

  • CoCo..♥

    CoCo..♥

    骨盤が狭めということですか?😫💕

    • 5月31日
  • ももこ

    ももこ

    骨盤のかたちが通常よりも鋭角で、出口が狭いのと、産道の骨がフックのように飛び出しているため無理に普通分娩すると私の骨が折れる可能性があると言われました…^^;

    • 5月31日
匿名

母も私も帝王切開です!
でも母は前置胎盤で帝王切開、
私は狭骨盤のための帝王切開でした!
結局のところその人の体質の原因によるんじゃないですかね😊

  • CoCo..♥

    CoCo..♥

    やはり体質の問題ですよね、、
    私体系が母親似なもので、不安です( 笑 )

    • 5月31日
deleted user

逆パターンです。
母は3人とも自然分娩で出産しましたが、私と妹は帝王切開で出産しています。

  • CoCo..♥

    CoCo..♥

    あ、そうなんですね😳
    回答ありがとうございます💕

    • 5月31日
deleted user

母は私が逆子だった為帝王切開でしたが、私自身は娘を普通分娩で産みました😊
だけど今お腹にいる子は26週から今現在までずっと逆子なので、このまま逆子ならこの子を産む時は帝王切開です🤣