※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayachun❤️
子育て・グッズ

以前4本の予防接種を受けた際にお熱が出たが、今回は2本接種でお熱なし。次回4本接種があり、四種混合でお熱が出たことから、四種混合はお熱が出やすいのか不安。予防接種は大切。

以前予防接種で、ロタ、四種混合、ヒブ、小児肺炎の4本予防接種しました。その時にお熱がでてしまい、今回はヒブ、小児肺炎の2本のみとりあえず接種しました。

今回はお熱はでなかったので、一安心です☺️

1週間後に四種混合とロタをします。
次もお熱を出ないことを祈りますが、やはり
四種混合でひっかかったのかな?と疑問に思うばかりです。

前回初めて四種混合を追加して打ったときに
お熱が出たのでやはり四種混合はお熱が
出やすいんですかね?

お熱は可哀想だけど、予防接種はしておかないと
大きい病気になる方が余計可哀想なので
とりあえずは連れていかないと☺️

コメント

うさぎ

うちは小児肺炎とロタで熱が出ました。

予防接種可哀想ですよね。

• ayachun❤️

ayachun❤️

小児肺炎も熱が出やすいらしいですね😭
    ほんと可哀想です。服反応なければいいですけどね😢

• 5月30日
はな

うちは?小児肺炎球菌を初めてうったときに、少しですが、熱が出ました。
2回目以降は出ませんでした。
友達の所は、別の予防接種で熱が出たといっていたので、子どもによって、違うんでしょうね。
熱が出て、かわいそうですが、なったときに、少しでも軽く済む方がいいので、うたせています。

• ayachun❤️

ayachun❤️

やっぱり小児肺炎の予防接種で出る方多いですね。先生も熱が出やすいと言っていました。
    子どもによってどれで出るかもわからないし、様々ですね😓可哀想だけど、しとかないとなったとき怖いし打たないとね💖任意のやつも出来るだけ打つようにしようとおもいます♥️

• 5月30日
彩波

うちの上の子も肺炎球菌と日本脳炎の予防接種で発熱しました。
でも副反応よりも予防接種をうけずにかかってしまって重症化することが怖いので、私は予防接種出来るものは接種させます。

発熱や接種部位が腫れるのは身体のアレルギー反応です。1回目よりも2回目の方がアレルギー反応がでやすいと思いますよ。

• ayachun❤️

ayachun❤️

日本脳炎もお熱出られる方結構いるみたいですね!
    出来るものは予防接種しておいた方がいいですよね♥️子どもが危険な病気になると余計可哀想だし。

そうなんですか?二回目の方が反応出やすいんですね❗知らなかったです😭注意してみておかないといけませんね😭

• 5月30日
  • 彩波

彩波

でも重篤なアレルギー症状(副反応)が出るのはまれなのですし、予防接種の副反応での発熱はすぐに(一晩とかで)下がると思いますよ。

お熱は可哀想ですが、発熱はよくある副反応です。

• 5月30日
  • 彩波

彩波

あぁ😊様子をみて、もし、いつも熱が出るとか、いつも接種部位が腫れるとかの場合はアレルギーを抑えるために抗アレルギー薬を出してもらうとイィですよ。
    インフルエンザワクチンなどの毎年うつものに限られちゃうかもしれませんが…。

• 5月30日
  • ayachun❤️

ayachun❤️

色々とご丁寧に教えていただき勉強になります。

アレルギーを抑える薬もあるんですね☺️もし毎回反応が出る場合は病院に相談してみます!とりあえず1週間後の四種混合とロタを接種して様子見ですね😉👍

• 5月31日