※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が寝ている間に、暑さ寒さを気にしています。夜は冷えるので腹巻き付きの夏用ズボンと長袖のロンパースを着せています。窓を開けていますが、上掛けはしておらず、長袖は肘まで捲っています。頭が熱いのは普通なのか、心配しています。

10ヶ月の娘ですが、今寝てるので寒くないか暑くないか確認したら髪の毛のところだく熱く額には汗が…。
東北なので夜は冷えます。
なので腹巻き付きの夏用ズボンに長袖のロンパースを着せてます。
私達が暑いので1つだけ窓を開けてます。

汗をかいてるので上掛けはしてません。
長袖は肘くらいまで捲ってます。
やっぱり暑いのでしょうか?
あまり薄着にすると風邪引かないか心配です。

腕や足を触っても熱くありません。
頭は熱くなってしまうものなのでしょうか?
噛みは多い方だと思います。

コメント

ゆじゅあ

大人より1枚薄くて大丈夫ですよ!
汗が出てそれが冷えると尚更風邪ひきやすくなるので、肌着に長袖ロンパースでいいのかなと思います!

頭は毛穴も多いですし、あたまや首元は汗がかきやすいので、吸水性のいいタオルなどをひいてあげてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

腹巻き付きのズボンは要らないでしょうか?
    ほとんど上掛けを蹴ってしまうので(>_<)

大人より一枚薄手ですね‼️
    タオルも頭の下に引いてあげます‼️
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月30日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

わたしは千葉県民なのですが海が近いので涼しいし暖い地域でやはり夜はこの時期でも冷え込みますが、ロンパースだけにしてます!!!

1枚減らすだけでもだいぶ汗の出が減りました!

• 5月30日
なーち

わたしの娘も最近頭に汗かいてるな〜と思いました!
綿素材のみのベビー枕を使わせてたのですが、ストロー素材の入った涼しそうなベビー枕に替えたところ汗はそんなに出なくなりましたよ☺️