※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zuki
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が椅子から抜け出して食事を嫌がり、手づかみ食べに興味を持っています。悩んでいる母親が、しつけについて相談しています。ローチェアのおすすめを教えてください。

10ヶ月の息子を育てています。
離乳食の時にレジャーシートを敷いてカリブの椅子を使って食べさせていたのですが、自分でテーブルを外して簡単に抜け出してしまいます。
抜け出した後は基本的にはレジャーシートの上に座って食べています。
レジャーシートの上で手づかみ食べをしている息子の動画を見た保育士の姉が、椅子とテーブルで食べさせないと動物みたいだし、保育園ではみんな座って一斉に食べてるよと指摘してきました。
最近自我が芽生えてきたせいか、泣いてイヤイヤしたり怒ることが増えました。離乳食も、手づかみ食べがしたいみたいで、手づかみメニューを増やしていますが、掴んでからポイっとしたり、お皿をひっくり返したり、正直しんどいです。イヤイヤする息子を椅子に座らせて毎食食べさせてぐしゃぐしゃにされたご飯の後片付け…考えただけで私には出来ないかもと思ったのですがしつけなら教えてあげたほうがいいですよね😭?
ローチェアでおすすめのものがあれば教えてください😖

コメント

ややさん

ハイチェアだと抜け出せ無いので始終座ってました
ローチェアで食事をしてた甥っ子は食事中に立つことが多かったです😌

でも10カ月だとポイポイしたりお皿ひっくり返したりするものだと思いますけどね💦

• zuki

zuki

正直わたしも、しつけはもう少し大きくなってからでいいかな〜と😥姉も保育園児たちを育てていますが、まだ自身には子どもがいないので家での様子が分からないのでは?と思っています💦

ローチェアだと抜け出しやすいんですね😅💦
    返信ありがとうございました😊🌸

• 5月31日