※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
お仕事

最近貧血で倦怠感やフラフラがあり、仕事中に困っています。上司は休んでほしいと言うが、貧血は突然起こり、座ってできる仕事がないため困っています。妊娠中の貧血対処法や、貧血で休職する条件について知りたいです。鉄分の錠剤を服用中です。

ここ最近、貧血で
貧血なった時は治るまですごい倦怠感と
フラフラで歩けなくなったりもします。

私は仕事をしていて
上司にはそのことを話したのですが
しんどい日は休んでねと言われたのですが
貧血いきなりなるもので
その日例え元気でも
仕事に行って二時間後とかに
いきなりフラフラで立てなくなったり😵
しんどいなら早くいってね
と言われますが貧血になるまで分からなく
立ち仕事でレジなので(ノ_<)
座ってできる作業などはありません(ノ_<)

ちなみにレジ一番楽な仕事で
他の仕事は走ったり重いもの持ったりしないと
いけなくて(ノ_<)


貧血に妊娠中なられた方
また仕事されてた方どう対処されましたか?
血液検査では貧血の値も出ておらず
仕事を貧血で休職するには
貧血の値が低くないと
母子手帳の後ろにある用紙に記入してもらえず(ノ_<)
貧血になるまではめっちゃめっちゃ元気ですし
どうしたものかと😅


鉄分の錠剤はのんでます!

コメント

ママ

レジ仕事で貧血が酷くなったので5週でやめました💦
辞めるか、長期休み貰うのがいいと思います。倒れた時にお腹でもぶつけたら大変ですし…😅

ゆじゅあ

血液検査で出ていないなら脳貧血なのかなという感じがします🤗!

もし仕事を続けたいと思っているなら、産婦人科で薬処方してくれますよ!

さき

貧血つらいですよね😰
私は鉄剤などを飲んでても血糖値が下がって来たら貧血になったりします😰
お腹すいたらなるので、朝は高カロリーの物を食べて、仕事中はお昼ご飯もみんなに申し訳無かったですが一番先に行かせて貰ってました!

アリエル🐚

わたしも多分 脳貧血なのか貧血です。
これからの時期が尚更怖いです。
産婦人科の血液検査ではわたしも貧血の値が出ませんでしたが
いつも急に頭の中が真っ白になって
呼吸がうまく出来なくなり顔が真っ青になって
倒れてしまいます。。
車椅子などで運ばれたこともあり怖いです〜
解決策が欲しい笑笑

まま。

鉄分錠剤より鉄分注射のが効きますよー。
仕事中は裏方回ってしゃがんだりトイレ駆け込んで突っ伏したりしてました、、