※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃきmam
雑談・つぶやき

どうしたらマイホームの相談しに、銀行やら展示場やら行く気になってく…

どうしたらマイホームの相談しに、銀行やら展示場やら行く気になってくれるかなぁ(^_^;)

今住んでるアパートは部屋数ないし収納一つしかないし、そろそろ部屋数増やして賃貸また引っ越すか、家賃あがるからそれなら住宅ローン組んで戸建買うかって話が出たのに‥。

「マイホーム買って、ローン地獄だ」って部長に話を聞いてから一気に冷めてしまった旦那。w
あと、歳も歳だし、勤続年数も少ないし、ローン審査通らないと思うって諦め気味みたい‥。

せっかく上の子転校しなくても済む、素敵な物件見つけたのに〜‥。

まだ下の子小さいからすぐには動けないけど、どうしたらまた諦めずに話だけでも聞きに行く気になってくれるかな??(´Д` )

みなさんなら、どうやってマイホーム計画に誘導しますか??笑

コメント

Lynn

私は〇日に展示場へ行くよ!
〇日の△でローン相談会してるから行くよ!!
って感じで誘導しました(^^;

ローンが組めるか組めないかプロに相談するのが1番です☆
借りれる見込みが出てくれば乗り気になります◡̈♥︎
更に無理のない返済計画書も出してくれるはずです!
うちは、これで思い腰を上げてくれました(^^;

  • ちゃきmam

    ちゃきmam


    コメントありがとうございます!✨
    りん○さんが段取りして行ったのですね!展示場とゆうのは、CMとかでもやっているハウジングセンターとかですか??我が家は注文住宅はきっと金額的に叶わぬ夢なので、建売で考えてるのですが‥ヽ(;▽;)ノ

    ローンに関してはやっぱりプロの方に聞くのが1番ですよね☆

    その後、りんさん○宅はマイホーム建ちましたか?(^_^)良ければお話聞かせてください!

    • 11月9日
  • Lynn

    Lynn

    いわゆるハウジングセンターも回りました◡̈
    建売があれば、そちらも見学に行ったりもしましたよ\( ¨̮ )/
    回ってる途中で建売の情報を得て無事に建売を購入しました✨
    建つ前に聞いたので壁紙やキッチンの選択、収納棚の追加注文も出来ました(笑)

    実際、いくらの支出があり支払っていけるのか不安は旦那さんが1番に感じていると思います!
    毎月の内訳を紙に書き出して見せて説明してあげる事も大事です!

    もちろん、お小遣い制なら金額も変わらない事も伝えてあげれば安心して少しは前向きになると思います(*^ω^*)

    • 11月9日
  • Lynn

    Lynn

    ちなみに…
    旦那を口説くのに5年かかりました(笑)
    もちろん、その間に収入も上がり私の勤続年数も経ったのでローンは連名で借りる事が出来たので結果オーライですが(^^;

    • 11月9日
deleted user

私は何度も展示場行こう行って、説明聞くのは無料だしって言いまくりましたw

  • ちゃきmam

    ちゃきmam


    コメントありがとうございます!✨

    やはりどこの家庭もみなさん奥さまの方が行動力高いのですね☆
    その後はどのように進みましたか?また良ければお話聞かせて下さい(^o^)

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの場合は旦那が会社で展示場行くとこを話したら後輩が自分の担当に言って家に担当がきました(;´Д`A
    断れない人なのでそのまま(ーー;)

    • 11月9日