※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーた
ココロ・悩み

妊娠中の汗の増加について相談です。代謝が早いのか、妊娠中だからか気になります。

妊娠8ヶ月の初産婦です。最近蒸し暑いですが、いつにも増して汗の量が尋常じゃないくらい出ます。日中まだ働いてるので、しょうがないにしてもお風呂あがりに髪を乾かして扇風機を真横でかけていても髪の毛の後ろがグッショリと濡れてます。これは、妊娠中だからですか?それとも私の代謝が良すぎですかね?

コメント

もともと代謝がいい方ですか?

私は汗なんてほぼかかないんですが、妊娠中はよく汗をかいていました!

• けーた

けーた

お返事ありがとうございます。
    代謝はもともといい方ですが、ここまでは酷くなかったです💦
    やっぱり、妊娠中だからですかね?

• 5月30日

退会ユーザー

それはあると思います☺️

• 5月30日
  • けーた

けーた

そうなんですね💦
    これから真夏に出産予定なのに、余計辛そうですね_(┐「ε:)_

• 5月30日
Maiky

妊娠中って特に後期は暑くて暑くてヤバいですよ😂

1人目のときは後期に入る頃冬だったんですが、すごい暑くて1人でフーフー言ってました🤣
産んだら元に戻りました🙋‍♀️

• けーた

けーた

やっぱりそうなんですね!これから真夏に出産なのに、どれだけ汗をかくか不安です笑

• 5月30日
  • つむmum🍀

つむmum🍀

旦那と私の体温の感覚?が合わなくて大変でした(笑)

お互い、頑張りましょうね☀️

• 5月30日
  • けーた

けーた

確かに! 旦那は代謝が悪くて寒がりで真逆なんです(´;Д;`)笑
    扇風機付けるのも気にしなくていいって言われるけど、逆に気を使ってます笑

• 5月30日
つむmum🍀

私は元々寒がりで全然汗をかかなかったのですが、妊娠してからはこれでもかってくらいの暑がりになったのと、めちゃくちゃ汗かいてます😥😥😥

• けーた

けーた

やはり、妊娠後期は体質も少し変わるんですね💦

• 5月30日

ホルモンバランスとか血流で妊娠中は汗かきやすいと本で読んだことあります!

私も妊娠前は夏でも長袖でいたのに今はもう暑くて暑くてこの時期に半袖着てます😂

今年の夏だけの我慢!と言い聞かせてます😖笑

• けーた

けーた

ホルモンバランスなども関係あるんですね💦
    体質の変わり方にまだまだついていけてないです(´;Д;`)

• 5月30日