※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
お出かけ

北見市に住んでる方!支援センターや、遊び場(パラきたkidsなど)に行って…

北見市に住んでる方!
支援センターや、遊び場(パラきたkidsなど)に行ってますか??
子供もお座りやハイハイができるようになってきたので
そろそろデビューしてみようかなと思ってます😳🌿

私自身人と関わるのが苦手なんですが、
みんなグループとかで来てるんでしょうか??😞💦
子供と2人で遊んでも違和感ないですか?

また、おすすめなセンターなどあれば
教えていただきたいです!

コメント

ち

北見じゃなくて網走なんですが…
網走のころころひろばオススメです♡
支援センター等ではなく、公園感覚で遊びに行ける屋内の遊び場です。
外にはたくさんの遊具がある公園もあります!

ころころひろばは去年できたところなので綺麗ですし、北見からも結構人来てますよ(•'-'•)
0歳児の遊び場があって、私は週2くらいで行ってます!笑
土日は人が多いですが、平日(とくに午前中)は本当に人が少ないのでオススメです!

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます!
    ころころ広場気になってました😳🌿
    ボールプールもあるんですよね??😍
    旦那さんがお休みの日に
    連れてってもらおうと思います!

    • 5月30日
  • ち

    ボールプールあります!
    7ヶ月の子でも全然遊べますよ💕
    ボールプールのボール、赤ちゃんは結構なめなめすると思うんですが定期的に洗浄されてるみたいです🙆

    ちなみに外の公園の方には広い芝生もあって、天気のいい土日はそこにテントが大量に立ってます😁レジャーシートの人も結構いて、皆そこで休憩してますよ(•'-'•)
    テントは上級者かもしれないので(笑)、レジャーシートと、お茶やお菓子を持参して行くと子供も楽しいと思います🙌

    • 5月31日
  • はなまる

    はなまる

    うちの子絶対ボール舐めちゃいます💦
    ちなみにそういう所のおもちゃって、
    舐めたらすぐ取り上げた方がいいんですよね??😞💦
    舐めたらすぐ拭くって感じですかね、、?
    なんでも口に入れちゃうので心配、、😣

    そうなんですね!!
    これからの時期に最適ですね🙆💗
    レジャーシートとピクニックセット持ってきます!

    • 5月31日
ぷーちん

パラきた何回か行きました!
何組かできてる人も居ましたが、私は子供と2人で行きましたよ😊
子供を遊ばせるとこなので、気にしなくていいと思います!

美幌のきてらすも良かったですよ😊
よちよちゾーンもあり部屋も分かれてるので、安心遊べます!
木のボールプールあります😃

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね、ちょっと勇気でました🐼🌼
    支援センターは行ったことありますか??

    きてらす!初めて聞きました!
    今少し調べてみましたがすごく良さそうです😳💞
    行ってみたいと思います!

    • 5月31日
  • ぷーちん

    ぷーちん

    住んでるのは、北見市ではなく隣町?なんですが、支援センター行ってます😊
    私はけっこう人見知りなので、子供にはそうなってほしくないなぁと思ってるのと、これから保育園など行くようになると親同士の付き合いもあると思うので、今のうちに自分も慣れておかないと思って!

    行ってみると、自分の息抜きにもなって、子供もの事でわからない事きけるし、子供もすごく楽しそうに遊んでるし、家ではできない遊びやお友達との遊びなどもできていいですよ😊
    これからだと、泥遊びやプール遊びなども支援センターでできるので私はすごく助かってます😁

    • 5月31日
  • はなまる

    はなまる

    そうなんですね!
    私も苦手克服しなきゃです😞💦
    話しかけられるのは全然平気なんですが、
    自分から話しかけるのが苦手で、、

    きっと行ってみたら楽しいんだろうなーと思うので近々勇気だして行ってみます!🙇💗

    • 5月31日
なち

北見駅の裏にある木のプラザが個人的に好きです😎

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます!
    木のプラザ、家からめっちゃ近くて気になってます😳💞
    子供と2人でも気にならない雰囲気ですか??

    • 5月31日
  • なち

    なち

    ぜんぜん気にならないと思いますよ!!!!
    むしろ、ママ友が出来る感じですよ☺️

    • 5月31日
  • はなまる

    はなまる

    そうなんですね!
    行ってみたいと思います!!🐰💛

    • 5月31日
ち

うちの子も結構舐めてます笑
すぐ取り上げたら泣く可能性もあるので、
うちの場合はガーゼ持って行って、ある程度舐めさせたら受け取って拭いてます😁
でも舐めてもそのままの子の方が多いと思います😅笑

はいっ天気のいい日にぜひ🙌💞

  • はなまる

    はなまる

    なるほど!
    そういう所のルールがわからなかったので、
    すごく参考になりました😳💞

    長々とありがとうございました!🙇💗

    • 5月31日
さち5

下の子が月齢一緒です😄
支援センターにそろそろ行こうかなと思ってました✨上の子のときは支援センター、保育園の園庭開放みたいなのに行ってました!長男は保育園なので日中は次男のために動こうかなと思ってたところです😊最初は勇気いりますよね💦私も人と話すの苦手で…お互い頑張りましょう❗️

0歳だとなかなかいい遊び場なかったりしますよね…

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます!
    わあ!本当ですね😍
    しかも男の子!一緒ですね🐑💕
    おすすめの支援センター、保育園はありますか??
    一度行っちゃえば雰囲気も掴めて大丈夫だと思うんですが、1番最初が勇気いります😞💦

    そうなんです、、
    もう少し動けるようになったら公園とかも楽しそうだな〜って思うんですけどね🙈💦

    • 5月31日
  • さち5

    さち5

    私は光西の支援センターに行こうかと思ってます😄保育園は長男が通ってる保育園の開放日に行こうかなと…行くと保育園や幼稚園の入園に多少有利になるらしいのでお近くの保育園で開放などがあればチェックするのもいいと思います✨
    車があれば網走のころころ広場は私もおススメです😁

    • 5月31日
  • はなまる

    はなまる

    なるほど、そういう事もあるんですね!
    先のことも考えないとですね🤔💭
    ころころ広場やっぱりおすすめですか!
    休みの日に行ってみます〜!!🐰🌼

    • 5月31日
  • さち5

    さち5

    支援センターは年齢的に合わせて何曜日とか決まってるので同じ年齢の子が多いし話も合いますよ!保育園は0〜3歳までの子がいるので同じような遊びができるかと言われると難しい時もありますが保育園や先生達の雰囲気がわかっていいですよ😄

    6月から私も支援センターデビューしようかと思うのでお互い頑張りましょう😁

    • 5月31日
  • はなまる

    はなまる

    そうなんですね!
    一度詳しく調べてみないと駄目ですね🙈💦

    もしかしたらどこかでお会いするかもしれませんね🐰🌼
    詳しく教えていただき助かりました!
    ありがとうございました!🙇💗

    • 5月31日
  • さち5

    さち5

    私が行くとこは月曜日が0歳児クラスでした😄支援センターによっては違うと思うので調べるといいかもしれません😊

    お会いしたら仲良くしてくださいね✨

    • 5月31日
まま

北見市内いろいろ支援センター行きましたが、最近できた中央保育園の支援センターがお気に入りです☆広くて綺麗!自由解放なのでフラッと行って好きな時に帰って来られるし。常盤もそんな感じですが中央より狭いのと大きい子が多い気がします。常盤のボールプールはとても広いです☆

手遊びとかいろんな遊びをたくさんやってくれるのは小泉ですかね〜。でもすごい混んでます。

光西は手型の製作とかやってくれます♫


お友達同士で来る方もいますが私はお友達と都合合わせたりせず娘と2人で行ってますよ(^_^)行ってみて会えたらいいねーくらいのゆるい感じです。
お子さんと2人きりで行っても、先生が相手してくれるのでママさんも退屈しないと思うし馴染めると思いますよ!先生はどの支援センターも気さくで良く話しかけてくれますよ♫

パラボも行きましたがお子さんと2人でも全然違和感ないですよ!

是非お出かけしてみてください(^_^)

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます!

    たくさんの情報教えて下さりありがとうございます!嬉しいです!🌼💕
    中央保育園の支援センターがおすすめなんですね😳
    みなさんに教えて貰って色々調べてみたら思ったよりたくさん支援センターがあったのでそれぞれの特徴教えていただけてとても参考になります🐰💗

    娘さんと2人で行ってるんですね!
    はじめの一歩が緊張しちゃいますが、勇気出して行ってみたいと思います!😌💦

    • 6月2日