※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこん
妊娠・出産

出産後10日経ち、会陰切開部が痛みます。悪露はまだ赤茶色です。個人差がありますが心配はありませんか?

出産して10日たちましたが会陰切開したところがなんとなく痛いです。まだ続くのでしょうか?
悪露もまだ赤茶っぽいのがでています。個人差もあると思いますが大丈夫でしょうか?

コメント

ゆ*め

悪露は産後1カ月半ほど続きましたよ(⍢)
傷は産後2週間ほどで気にならないくらいになりました(⍢)

• あやこん

あやこん

切開したところはもうちょっと様子みます‼悪露ながびいたのですね!ネットでみると早い回復みたいなので心配になりまして。ありがとうございます‼

• 11月8日
chisa.

あたしも2ヶ月近く悪露長引きましたorz
早い方は早いですよねぇ(´°ω°`)
あたしもこんなにも個人差ってあるんだー!とか思いましたもん⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾

• あやこん

あやこん

2カ月も?‼でも大丈夫なんですね!安心しました‼

• 11月9日
じゅん525

悪露は2ヶ月以上だらだらと続きましたし、会陰切開した場所は1ヶ月健診で大丈夫と言われても痛かったです(;_;)

• あやこん

あやこん

まだまだ続きそうですね‼ありがとうございます!気長に様子みます🎵

• 11月9日
𖤐mam🍓

私も産後10日たちますが 会陰切開して縫ったところがまたチクチク痛むとゆうか、つっぱる感じします(>_<) 悪露も少し減っていたのに今日になり500円くらいの血の塊がでてきてビックリ…まだまだ生理みたいな赤色ですし悪露は続きそうです。

• あやこん

あやこん

わたしも同じく500円くらいの大きさの塊でました‼まだまだ続きそうですね‼お互い頑張りましょう。ありがとうございます‼

• 11月9日
なぽり

悪露は一ヶ月で治まりましたが、会陰裂傷したせいか一ヶ月過ぎましたがまだ体勢によって少し痛いです。一ヶ月検診では大丈夫と言われましたが‥‥(^◇^;)

• あやこん

あやこん

会陰切開地味に痛いですよね‼本当に元に戻るか心配ですが時間とのお付き合いですね。ありがとうございます‼

• 11月9日