※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
家族・旦那

結婚すべきなのか・お互いの親に何といったら良いのか悩んでます。あた…

結婚すべきなのか・お互いの親に何といったら良いのか悩んでます。
あたしの四つ上の彼氏です。付き合って4ヶ月。フライング検査の時点で陽性反応でした。
彼に言うと「さやと一緒に育てたい。産んでください」って言われました。正直嬉しかったのですが、彼とは別れる気でいた私。理由は意見も話も噛み合うことが少なくあたしが全部合わせないと行けないから。福岡と川崎の遠距離。相手の収入は一人暮らしすらまともにできない額で昇給賞与のない会社。そこを当分やめる気は無い。私の親的にも私的にも結婚する気がないのです。
この現状、まず産むべきなのかどうかと言うところで「未婚の母でもいい、私自身父親を知らないのでどうにかなる」とも思ってますが、父親は子供にとって必要で経済的にもと言う面でわかってます。
産んだとしても認知して養育費は払うと言われたのですが、彼の現状そんなことは無理に近いと思います。
私だけ彼の親に会ったことがなく、再来週会う予定なのですが、初対面で妊娠を発表する形になるかもしれなく精神的に辛さを感じてます。
楽観的に問いたらどうすれば良いでしょうか。

コメント

今の現状把握した状態で避妊なしで行為されて、産むべきかどうか悩んでいるんですか?

• さや

さや

子供は元から欲しかったです。
    ですが、避妊はしてました。

• 5月30日
りおぴ

妊娠した事はサヤさん自身嬉しいのでしょうか?
一緒になるつもりならお金はどう工面するのか、養育費も本当に払えると思っているのか再度確認し
噛み合わないことがあって今まですべて合わせてきた事を伝えましょう
そこでサヤさんの納得がいく返事が来たら籍は入れずに一緒に住む事から始めてみてはどうでしょうか??
一緒に生活するのが無理だとわかれば未婚のまま認知してもらって養育費貰えばいいと思います。ご実家が頼れるのなら

• さや

さや

嬉しいです。
    ですが不安と恐怖があります。
    私自身親の愛情をもらえなかったに等しいので。
    なので私の親は全く頼れないです。
    一緒に住むことにはありですが福岡で住むことは祖父母の体調面考慮すると無理ですし彼がこっちに転勤することもできないです。

• 5月30日
ニーニャ

話噛み合わない相手と結婚すると辛いですよ。一生後悔しそうです。
収入の改善の見込みがあるなら、頑張ろうと前向きにもなれますが、そうでないなら結婚しない子どもも産まないです。私ならですが💦

• さや

さや

回答ありがとうございます。

やはりそうなんでしょうか。
    理想の家庭ってありえなさそうですね。

• 5月30日
あき

別れる気でいたならもう無理じゃないですか?
結婚する気もない相手と子供育てていくなんて私だったら無理です😭
大好きな人と協力し合いながらの子育てですらとても大変なことだからです(´・ω・`)
もし自分なら養育費は期待せず、認知だけしてもらうかもしれません😭

• さや

さや

回答ありがとうございます!
    私もそれが有効な気がしてきてます。

• 5月30日
ぽんでりんぐ

別れる気でいたのに、避妊しなかったんですか?
私的にはまずそこが??です…😖

結婚する気ないのに、避妊せず妊娠したけど結婚したくないから未婚シングルで育てる…
彼氏さんは、一緒に育てたいと言ってくれていて、嬉しかったのになぜ?と思ってしまいます。
世の中には、妊娠が分かった途端に逃げる男だっています。
よく話し合って決めた方がいいと思います。

• さや

さや

避妊してなかったわけではありません。

• 5月30日