※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

図書館で赤ちゃんと一緒に行っても大丈夫ですか?泣いたら迷惑にならないか心配です。

3ヶ月検診のときに、図書館の方がきて読み聞かせをしてくださいました。そのときに、図書館にも来てくださいねー絵本たくさんありますから!といわれたのですが、赤ちゃん連れで図書館って大丈夫なんですかね?
泣いたら嫌な顔されちゃいそうで…

コメント

泣いたら退出するようにすれば大丈夫ですよ(^^)

みん

よく絵本借りに連れて行ってますよー😊
平日なら人が少ないから良くて、休日は小学生がガチャガチャしてるので良いです😂👍
でも泣いたら外出るなり配慮は必要ですね🤔
私はご機嫌の時間を狙って行きます!

あや

図書館で読み聞かせの日とかあると思うのでその時に行ってみたらいいと思います♡うちの地域はだいたいの対象年齢で分けてくれてるので行きやすいですよー

buff

良く行きます😆
と言っても、赤ちゃんタイムと言って、1週間のうち1日だけ午前中に赤ちゃんが来やすいようにしてくれているのでその時に行っています❣️
あとは、月に一回赤ちゃんの読み聞かせのイベントやっているのでその時も行っています😊
普段は少し行きにくいですね💦

娘を連れてよく図書館行きますし、赤ちゃん連れの方結構いらっしゃいますよ😊
うちの市町村の図書館では読み聞かせもやっています。
今のところ泣かれたことはないですが、もし泣かれたら表に出るなどすれば嫌な顔はされないと思います😊