※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nori
妊娠・出産

妊娠19週目で夕方にお腹の痛みがあり、立ち仕事で不安。締め付けられるような痛みが続く。原因や対処法はわかりますか?

今、妊娠19週目です。
最近夕方になるとお腹の痛みが頻発しています。
おへその下からちょっと左側が締め付けられるような痛みが持続します。 仕事が立ち仕事なので、不安です。
原因や対処法はわかりますでしょうか?

コメント

ru3

張ってるんですかね?張るようであれば、横になって治まるのを待つのがいいみたいですが、職場で横になれる場所ありますか?
横になっても張りや痛みが続くようなら、お通いの産婦人科にお電話して相談するのが良いのかなと。

• Nori

Nori

返信ありがとうございます。
    看護師をしていて、座り作業が少なく、休憩時間が小刻みのため、なるべく意識して、休みを取るようにします。
    続く場合には産婦人科に診てもらいますね

• 5月30日
下僕

先生が言うには、日中に無理した(動いた)分が夕方に痛みとしてくるから、あんまり動きすぎないように。と注意を受けたことがあります。

• Nori

Nori

ありがとうございます。
    職場の同僚には理解いただきながら、無理しないようにします。

• 5月30日
  • 下僕

下僕

ありがとうございます✨
    わたしも同じ事を先生に質問したことがあったので(*´ω`*)
    先生は妊娠前より不便な生活を送ってくださいとも言っていたので、お互いに無理しないようにしましょう✋🎶

• 5月31日