※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまる
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹が張ります。痛みはないが、パンパンに張って苦しい。炭酸飲み過ぎや食べ過ぎで。来週病院へ相談予定。

もうすぐ妊娠8ヶ月になるのですが、ココ最近お腹がすぐ張ります。
皆さんはこの時期は張りやすくなったりしましたか?

板ほどカチコチではないですが、パンパンに張れてるな〜という感じです😅
炭酸飲みすぎた時や、食べすぎたあと、お腹パンパンで苦しい・・・みたいな
胃の圧迫感はなく、ほんとにお腹がズーンと😥😥
(凄い痛むとかはないので来週病院へ行き、先生には相談しようと思ってます)

コメント

私もお腹張りやすい体質らしくて薬もらってます!!
まだ産まれてきちゃダメだからねぇーって言われてます(´•̥ ω •̥` *)

• かなまる

かなまる

コメントありがとうございます!
    私も薬もらってたんですけどもう飲まないでって言われてて😭時々不安になります(笑)
    今生まれるのは早すぎますもんね(>_<)

• 5月30日
(´-`)oO

同じく8ヶ月です(´・_・`)8ヶ月になってからお腹が張りやすくなった気がします😫💦トイレ行き終わった後とかとくに張りを感じますㅠ_ㅠ

• かなまる

かなまる

この時期は仕方ないんですかね😭不安になっちゃいますが同じような方がいて少し安心しまさした💦

• 5月30日
mi1♡

私もここ最近張ることが増えてきました!✨
でもそれが長時間続くわけでもないし、腹痛を伴うとかでもないので特に気にせず生活してます⠒̫⃝♡*

上の子も居るとそんな過敏に労ってもいられません😂
あいたたたた、、ってお腹さすりながら追いかけ回してます😂

先生にも時期的にもね〜〜って言われた感じです!

• かなまる

かなまる

上のお子さんもいらっしゃるとそんなこと言ってられないですよね💦
    時期的な問題と思って気楽に過ごしてみます😊

• 5月30日
あだます💎

わたしも張りやすくなりました😫😫

仕事してるときが一番張りやすくて土日とか休みだと張りがあまりないので、仕事のストレスとかも関係するのかなんて思ってます(笑)

横になってすぐ張りが治るなら大丈夫〜と言われているので張ったら座ったりして休むようにしてます(๑˃̵ᴗ˂̵)

わたしも痛みはないです🌞🌴
お互い元気な赤ちゃん生みましょうね💓

• かなまる

かなまる

仕事もしていると色々と大変ですよね😥
    私も休み休み様子見ようと思います(>_<)
    一緒に乗り越えましょう✨✨

• 5月30日