※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
里いも
ココロ・悩み

友人と結婚式の服装について相談したが、意見が分かれた。自分は主人の従兄弟の結婚式に出席したいと思っていたが、友人の言葉に不安を感じている。相談しなければよかったでしょうか?

先日高校時代の友人達3人と久しぶりに集まったのですが「8月に主人の従兄弟の結婚式があるが、その時自分は妊娠8ヶ月で、大きめのフォーマルドレスを探すとどうしても黒系になる」と相談しました。
友人のうち2人は「小物でカバーすれば大丈夫」「むしろ親族なら黒系でも問題ない」と言ってくれたのですが、後の1人は「嫌なら欠席すればいい。従兄弟のお祝いより自分のドレスのことしか考えてないじゃん」と言われてしまい、その後何となく空気が悪くなって解散しました。

私としては、嫌なんて一言も言ってないし、主人の従兄弟さんをお祝いするつもりもあり、結婚式にケチをつけたくなくて相談したつもりだったのですが、友人の言葉が引っ掛かっています。こんな相談しなければ良かったでしょうか?

コメント

2kids.mama♡

全然普通の会話なのに
その友達ズレてるんですかね?笑

• 里いも

里いも

わりと思ったことをすぐに言っちゃう友人なので、もしかしたら言い方が悪かったのかもしれません( ̄∇ ̄;)ゞ

• 5月30日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

それでもなんでそんなこと思ったのか逆に聞きたいですけどね(笑)

• 5月30日

主さんの相談は悪くないと思いますよ☺️
従兄弟を気遣って悩んでるから相談したんですよね、、

妊娠を僻んでるのかな?って、私は思っちゃいました😂

• 里いも

里いも

僻んでる…わけではないと思いたいですが。思ったことをすぐに言っちゃう人なのでたまにキツい物言いになる友人ですね😅

• 5月30日
かい

妊娠中でもお洒落して出かけたいですよね☺
普段からそういう言い方をするお友達なんですか?
でも気にする事ないと思いますよ。
ムシの居所でも悪かったのでしょう。

• 里いも

里いも

普段から思ったことをストレートに言っちゃう人ですね😅
    ムシの居所が悪かった…ありそうな気がします(苦笑)

• 5月30日
nene

友人に失礼ならすみません💦

友人…ひねくれてますねぇ…
里いもさん、何も悪くないですよ。
結婚式って、ドレスの色やデザインは気にしますし私も相談することが多いです。旦那の親族の結婚式ならなおさら相談します。

従兄弟のお祝いより…って、じゃあ、友達の前でも従兄弟へのお祝いの言葉を述べとけば良かったのかな?笑

妬みなのか機嫌が悪かったのか…
私も妊娠への妬みが含まれてるのかな〜と思います💦

全く気にしないで良いですよ!!!
私はそういうの凄い嫌なので、ちょっと距離置きます😅

ヨイチ

妊婦さんだと、服装悩みますよね💦
フォーマルにしても、やはり悩みます。五ヶ月で、友人の結婚式参加した時に、私も悩みました。
バッサリ切られる言い方されると、なんだかなと悲しくなります。相談したのは、悪い事じゃないと思いますが、妊婦の参加なんて滅多にないので、楽しんで参加されてはいかがでしょうか?

きき

何かイライラしてたんじゃ無いですかね?笑
一人だけズレてますよね😅

その方が独身、又は既婚者だけど妊婦さんに良い印象が無いとか?

とんとん

その相談おかしくないですよー💦
お友達、どうしたんでしょう…
機嫌が悪かったのかな😱
結婚式、黒のドレスいいと思いますよー😄
むしろ黒の確率私は高いです。

あだむ

もしかして、お子さんを望んでいて、授かれないなど何か事情があったりしますか?

私は妊娠してなくても、ブラックやネイビーが多くて、ピアスやネックレスで華やかにしていましたよ。

hanna

主さんは悪くないと思います😅
僻んでいる人はそういうものの言い方をするので、もしかすると主さんが羨ましいのかもしれません。

みみ

里いもさん全然悪くないと思います😅そのご友人は、虫の居所でも悪かったんでしょうかね。
なかなか赤ちゃん出来なくてモヤモヤしてるようなご友人でもないですか?

ぱーな

過去に何かあったか…もしくは黒色好きだったのでは??😄
私も黒のドレスが好きなので、なんで駄目なんだろう?とは思いました!!

怒るほどの話ではないですけどね😅

みぃ

ちょっと友達がずれてる気がしますね😢

大きめのフォーマルドレスを探すと、と仰ってるので今から購入予定なんですよね?
今は妊婦のフォーマルドレス結構あるので色んな色も選べると思いますが、小物でカバーすれば大丈夫だと思います😄
丈が3センチほどあがると思うので丈に気をつけて選んでみてください❗
あと、このあと結婚式の予定があれば授乳口付きのものを、1度きりならレンタルという手もありますよー😃

♡。

謎ですね😂

お祝いする気があるから
黒系でも嫌な気分にしないかな?
って思ってるから相談してるだけですよね( ›_‹ )
っていうか、参加する側だったら
悩むのってドレスとかだけですよね笑