※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心
雑談・つぶやき

メルカリで…出品したいなぁって思うけど…やったことないし安い配送方法…

メルカリで…出品したいなぁって思うけど…やったことないし安い配送方法なんて知らないしトラブった時の解決方法もわからんし…勇気いるなぁ(>_<)

コメント

ちよび♡

私も最初はいろいろと悩みましたが慣れればこっちのもんですよ☆
物によりますが、シャツや小物、キューブタイプのミルクなど軽量の物は郵便局で定形外やレターパックですかね!

トラブルに関しては人それぞれですが、プロフィールページに最初から返品返金の保証はしていないということや、出品ページにもプロフィールを読んでから購入してくださいなど書いておくといいですよ!
値段設定も普通に買うより少しでも安く設定して、送料など利益も考えながらやるといいです!

• 心

ありがとうございます(^^)
    メルカリのルール?みたいなのを読んだのですが、プロフィール必読とか独自ルールは認めないとか書いてあって…
    でも普通にしてる人いるし…
    書いていいのかな?と(>_<)
    主人がフリマ経験あって聞いたのですが、定形外の方が安くつくから送料を抑えたいなら定形外がいいけど保証がないからレターパックがいいとか

今包装資材が全く揃ってないので始められなくて、さっさと出品出来るものがのどごしのサーバーなんですけど、ゆうパックがいいのかヤマトがいいのか?
    送料別がいいのか送料込みがいいのか?とか考えてたら進みません(笑)

• 11月10日