※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルくん
子育て・グッズ

最近、一歳の息子が腕や肩を噛むようになり、心配しています。他のお子さんはどうでしたか?叱るべきでしょうか?

5月に一歳になった息子なんですが、最近私の腕や肩など噛んできます。
たまに凄い痛いときがあり青アザになってしまいました(~O~;)
ネットで調べると歯痒いとか愛情不足とかいろいろ書いてあり心配になってしまい。

皆さんのお子さんは一歳前後どうでしたか?叱ったりしました?

コメント

れんれん

娘も噛んできます!!
乳首噛まれた時と同じように鼻つまんだり、ダメと言ったりしてます😳

●

わたし自身が、一歳過ぎくらいに母親の腕や肩にかみついてたみたいです😅😅(笑)

たぶん、その頃妹が産まれて、小さいながらにストレスがあったのかな〜って母親は言ってました😅(笑)

riii

助産師さんに、乳首を噛まれるようになった時に相談して言われたのが、「やめて」と低い声で真顔で言った方がいいそうです。
笑いながらだと、それがママも楽しいんだと思って直らなくなるみたいです😱💦