※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\❤︎/
子育て・グッズ

混合授乳中の新米ママです。外出時はミルクのみか、母乳とミルクの両方か悩んでいます。乳頭保護器を使いながらの授乳で、搾乳して足りない分はミルクで補充しています。

「混合授乳している方に質問です」

ミルクと母乳の混合授乳をしている
生後22日の新米ママです。

乳首が切れて、ピジョンの乳頭保護器(ソフトM)
を使って授乳したり時々乳首を休めて
搾乳した母乳とミルクをあげたりしています。

混合育児されている方は、お出かけの際は
ミルクだけにしますか?それか母乳だけか
ミルクセットも持っていって
母乳もあげる感じですか?

あたしは、陥没乳首で長さも短いため
伸びるまでは乳頭保護器を使っての授乳に
なると思います(>_<)

搾れば出ますが、乳頭保護器を使うと
どのくらい出てるのか分かりません( .. )
搾乳して量を見て足りない分をミルクにしたり
しています。

コメント

ぷぅ🐻

面倒なので、出かけるときは母乳にしてます😊
授乳場所がなさそうならミルクにします。

  • \❤︎/

    \❤︎/


    あらかじめ授乳室があるか
    調べてから出かけるのですね(^O^)

    • 5月30日
 ٩( 'ω' )و

できだけ母乳あげたいと思ってるので、まずは母乳あげます。
でも飲み足りなそうだったり、その後の外出時間がまだ長いようならミルクあげます。
外出時は必ずミルクセット持参です(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • \❤︎/

    \❤︎/


    なるほど!
    一応ミルクセット持って行くんですか(^O^)
    ミルクは、キューブタイプか
    スティックタイプですか??
    粉ミルクでもあらかじめ、哺乳瓶に
    入れておくなどしている方も
    いるみたいで(´-`).。oO

    • 5月30日
  •  ٩( 'ω' )و

    ٩( 'ω' )و

    うちはスティックタイプです。
    使わなかったら嫌なんで、哺乳瓶には入れておかないです😊

    • 5月30日
  • \❤︎/

    \❤︎/


    洗うようになりますもんね(笑)
    あたしもスティックで
    持ち歩こうと思います(´-`).。oO

    • 5月31日
はと24

私はあまりまだお出かけはしてませんが、出産した病院は2週間検診、1ヶ月検診とあり、その時はどれくらいの時間がかかるかわからなかったので、その時は粉ミルクセットも持参しました。
基本母乳を与えてましたが、母乳だけで足りない場合、ミルクがないとギャン泣きしてましたので😅

  • \❤︎/

    \❤︎/


    次に1ヶ月検診があるので
    どうしようかと( .. )
    セットも持参した方が安心ですね!

    • 5月30日
えいちゃん

混合です!
お出かけの時は近場なら母乳のみ、移動が長かったり授乳室があるか不安な時は一応ミルク持参してます。

搾乳しておっぱいもミルクも…1番大変な時期ですね💦
私も扁平乳頭で吸えなくて直母の練習もして1ヶ月すぎくらいから直接飲めるようになってきて今は保護器いらずです!
赤ちゃんも吸うのが上手になるし、お母さんも吸いやすい形になってくるから大丈夫って助産師さんに言われても信じられず悩んでましたが、いつの間にか保護器も搾乳もいらなくなり本当に突然楽になりました!
それまでの辛抱です!頑張ってください✨

  • \❤︎/

    \❤︎/


    頑張ります(>_<)
    この前ずっと、授乳する度
    顔をしかめるくらい痛くて
    諦めて搾乳とミルクあげてました( °_° )
    今日、ネットで色々検索して
    保護器を使って深く加えさせたら
    ちょっと痛かったですが我慢できる
    くらいにおっぱい吸ってくれて
    感動しました(笑)
    いつか保護器卒業できるように
    気長にがんばりますね!!

    • 5月30日
3姉妹年子ママ

基本お出かけ時はミルクでいいように準備していきます。
だいたい間隔がわかっていても、いつ欲しがるかわからないので、母乳だと授乳室まで行かなきゃ行けなかったりするので、スムーズにやれるミルクにしてます。

  • \❤︎/

    \❤︎/


    なるほど!
    お湯とか湯冷ましを持ってるなら
    いつでも作れますもんね(^^)/

    • 5月31日
  • 3姉妹年子ママ

    3姉妹年子ママ

    そうです!
    荷物は重くなりますが、スムーズな授乳を優先してミルクにしてます。

    • 5月31日
  • \❤︎/

    \❤︎/


    あたしもそうしようと
    思います(*´ο`*)

    • 5月31日