※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naayu
妊娠・出産

検診で子宮頚管が短くなり、安静が必要。歩きすぎが原因かも。里帰りが3日前倒しで寂しい。同じ経験の方いますか?

こんにちは!
今日検診にいったら子宮頚管が30mm無いし頭が下りてきてるから自宅安静してと言われました。
多分最近歩きすぎたせいだと思います。
お腹は張るし貧血だし赤ちゃんは元気なのに自分が情けないです。
早く生まれてくるのかなって考えたら不安です。
同じような方いらっしゃいますか?

ちなみに7日から里帰り予定でしたが、親に3日までに帰ってきなさいと言われました。
旦那と離ればなれになるし寂しいです。笑

コメント

もも

私も切迫早産で入院しましたよ!
お腹の張り腰痛恥骨痛、貧血もあって
自宅安静って言われました!
でも家事したり運転したりしてました😭
だけど予定日3日前に大きめで元気に産まれてきてくれましたよ☺️

• naayu

naayu

コメントありがとうございます!
    私も恥骨痛あります😭
    家事もできないかなって不安だったので良かったです(´・ω・`)
    今時点で2300グラムはあるからもうひと頑張りって思ってます!

• 5月30日
  • もも

もも

なるべくなら安静の方がいいかもしれないですけどね😭
    実家に帰れるなら早めに帰って手助けしてもらったらいいと思います👍
    恥骨痛とか体しんどいでしょうけど
    あと少しなので健康に気をつけて頑張って下さいね💓

• 5月30日
  • naayu

naayu

そうですよね(´・ω・`)
    不安な中、ゆいかさんの優しいコメントに涙が出そうになりました(笑)
    ありがとうございます💦
    頑張ります😭!

• 5月30日
まーちゃん

あやぺぺさんと似てます!
32週検診で子宮頚管28mmで自宅安静になりました。
毎日1時間はしないですよね歩いてたからきっと歩きすぎだと思うんです(´;ω;`)
お腹張りますよね~もう毎日横になってばかり。。
せめて36週までは持たせましょうって言われてます(;´д`)
旦那さんと離れるの寂しいですね、元気な赤ちゃん産むためだと思って前向きに♪(о´∀`о)
お互いにあと少し頑張りましょ!!

• まーちゃん

まーちゃん

誤字ありました、毎日1時間半歩いてたから の間違いです(´;ω;`)

• 5月30日
  • naayu

naayu

私も買い物で40分くらい歩いてたり旦那の休みの日とかショッピングセンターいったり結構歩いたので、歩くのが良くないのかもですね😭
    お互い可愛い赤ちゃんに会うために頑張りましょう♪

• 5月30日
m

私ももっと早い時期からそのぐらいで絶対安静でした💦入院は絶対しないと無理を言って家でじーっとって感じで笑笑貧血で倒れて病院にも運ばれました。3週間早く産まれましたが今ではおんなじ頃に産まれた赤ちゃんよりBIGになってます笑笑
赤ちゃんって結構丈夫です😂
義実家に里帰りして出産予定日の1ヶ月前、出産後1ヶ月は助けてもらいました。
寂しい気持ちは凄く分かります。
でも本当に今しか頼れないし、甘えれる時に甘えといた方がいいと思います😊
元気な赤ちゃんが産まれますように👶

• naayu

naayu

入院私も絶対したくないです…笑
    貧血そんなひどかったんですね💦
    無事赤ちゃん生まれて、しかも大きくなったって聞いて安心しました!
    私も頑張ります😭

• 5月30日