※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

赤ちゃんの首が赤くてかさかさで、ベビーローションを塗っても改善しない。皮膚科に連れて行くべきでしょうか?

生後4ヶ月です。
首が少し赤くなっててかさかさの状態で赤ちゃんもたまに自分でかいてます。ベビーローションを朝、お風呂上がりと塗っているのですがなかなかよくなりません😣
なにかよい対処法はないでしょうか?💦
皮膚科に連れていったほうがいいですかね😓

コメント

みっぴ

皮膚科の薬を塗るとすぐ治ることが多いので心配なら行ってみてもいいと思います!

• ふう

ふう

色々ベビーローション やクリームやら試しているのですがなかなかよくならず、、早速明日にでも皮膚科行こうと思います!

• 5月30日
な

皮膚科でみてもらうのが一番安心だと思います(^^)
わたしも同じくらいの時連れてって処方箋もらったら一日でよくなりました!

• ふう

ふう

1日でよくなるとは!
    ずっと痒そうなのも可哀想なのではやく皮膚科行こうと思います。

• 5月30日

皮膚科にいかれるのが良いと思います(^^)市販のを買うより医師に相談して処方された方が無難だと思います(^^)
娘も乾燥しやすいので皮膚科に通院して薬を定期的に貰ってます!

• ふう

ふう

ありがとうございます!
    早速皮膚科いってこようと思います!

• 5月30日

わたしは小児科に連れていきました。湿疹がひどいところにはステロイド、それ以外はヒルドイドで保湿してあげたら、だいぶよくなってきました。それでも、治りが悪い場合は、皮膚科に紹介するねと言われました。

• ふう

ふう

ありがとうございます😊

• 5月31日
はま

うちは、ドラッグストアで売ってる安いベビーオイルを塗ってましたが全然駄目で……、ママ&キッズのベビーローションで首の赤みや乳児湿疹治りましたよ!ちょっとお値段しますが、楽天レビューもいいですし、試す価値あると思います。

• ふう

ふう

ありがとうございます😍

• 5月31日