※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぁこ
妊娠・出産

妊娠5週目でデリケートゾーンが痒いですが、下り物がないため不安です。下り物がないと異常でしょうか?痒みの原因について教えてください。

いつもお世話になっております。
現在妊娠5週目で、前回の質問で
恥ずかしながら、デリケートゾーンが痒い。ってことを載せたんですが、その際、色んな方がコメントしてくれてありがとうございます。
でも、コメントで多かったのが、
下り物で蒸れてる?とかっていうのもが多かったような気がするんですが、下り物がないんですよね…
ないというか、もしかしたらあるのかもしれなくて、気付いてないのか。でもさすがに気付きますよね。
でも、下着に付着してる感じもなく、お手洗いに行ってもそれっぽい症状がなくて。
妊娠5ヶ月で、下り物がないのは異常ですか?
そして、下り物がないと
デリケートゾーンは痒くならないんでしょうか。

コメント

なつ

カンジダの可能性とかはないですか??

• ぱぁこ

ぱぁこ

それも調べてみたんですが、カンジタの症状も当てはらないんですよね。

• 5月30日
  • なつ

なつ

そうなんですね💦💦
    役にたたずすいません😭

• 5月30日
ぱぁこ

補足です!妊娠5週目ではなくて、5ヶ月目です

こうしも

外側がかゆいなら蒸れてるんですかねー?
ポツポツとかも出来てないんですよね?

• ぱぁこ

ぱぁこ

外側のときもあるし、中側のときもあります…
    はい、ポツポツとかもないです

• 5月30日
  • こうしも

こうしも

中側が痒いなら蒸れてるだけじゃないような…
    1回産婦人科に相談した方がいいですよ!
    全ての人に同じ症状が表れる訳じゃないので…
    カンジダとかだと出産時に赤ちゃんに感染したり、他の病気も早産を誘発したりするみたいだし…

ただ、婦人科によってはヤブ医者と言うか…前カンジダになった時最初の病院では問題ありませんと言われて、それでもこんなに痒いのはおかしい!と別の所に行ったらカンジダですねて言われました💧
    痒いのはほんとツラいと思うので、是非病院行ってください!

• 5月30日
ちゃむ

おりものシートは使われてますか??

下着がまったくおりもので濡れないということもないような気もしますが…
パンツも一切汚れないですか??

• ぱぁこ

ぱぁこ

シートは使ってないです。
    そうですねぇ、下り物で汚れた感じは今のとこないですね。

• 5月30日
3姉妹mama♡

私もいつからか忘れちゃいましたがデリケートゾーンが痒くて皮膚科で飲み薬と塗り薬処方してもらいました。私も蒸れてるから痒いとかではなさそうで…おりもので痒いとも思えません…
妊娠中も飲めるし塗れる薬なので皮膚科受診されるといいですよ!恥ずかしかったけど…
あと、痒いときは保冷剤などで冷やすと痒み落ち着きますよ🎶
私は未だに時々痒くなりますが処方された塗り薬があるだけで安心ですし、痒いときはとにかく冷やしてください!私は痒いの我慢できないとき、温かいシャワーでかきまくってましたが逆効果でした!笑
冷やすことを知らなかったので💦
痒みはなんだかんだ3年近くなります😔
カンジダは検査してもひっかかりません💦

• 3姉妹mama♡

3姉妹mama♡

長々と失礼しました(>人<;)
    痒み治るといいですね😭

• 5月30日
  • ぱぁこ

ぱぁこ

皮膚科に行って、妊娠中です。ってことを伝えれば、それにあった薬を出してもらえるってことですかね。検査とかはありますか?

• 5月30日
  • 3姉妹mama♡

3姉妹mama♡

はい、妊娠中は必ず伝えてください🎶
    私は産婦人科での妊婦健診のときに診てもらったんですが薬は特に出してもらえず、検査もありませんでした💦
    皮膚科でも検査はありませんでした😔

• 5月30日
  • ぱぁこ

ぱぁこ

そーなんですね!
    産婦人科に伝えるときは、なんて伝えたらいいんですかね~
    こんなことも言ってられないですけど、やっぱ恥ずかしいですよね

• 5月30日
  • 3姉妹mama♡

3姉妹mama♡

妊婦健診では、陰部が痒くて…って伝えたんですがおりものの様子だけ見られて薬もなにも出してもらえませんでした…
    一応皮膚科で薬など処方されたら、産婦人科には、この薬飲んでますとか伝えてくださいね🎶

• 5月30日
  • 3姉妹mama♡

3姉妹mama♡

わかります…恥ずかしいですよね…

• 5月30日
  • ぱぁこ

ぱぁこ

陰部が痒いって伝えればいいんでね!ありがとうございます
    恥ずかしいけど、産婦人科の先生からしたら、毎回のことなのかもしれないですよね

• 5月30日
  • 3姉妹mama♡

3姉妹mama♡

そう言ったことも産婦人科では普通のことだと思うのでね…
    デリケートゾーンって言っても全然いいと思いますよ😌

• 5月30日
りんご

アトピーになったこととかありますか?あとは、肌が元々弱いなど?

当てはまれば痒くなることもあると思います😭軟膏を塗れば落ち着くと思いますよ❤

後、カンジダは痒くなるのか分かりませんが、洗いすぎるといい菌までいなくなって、よくないと聞きます😭お医者さんに相談してみましたか?

• ぱぁこ

ぱぁこ

アトピーになったことも、肌が弱いとかもないです。
    今まではなくて、妊娠して5ヶ月目でなりました。

• 5月30日
  • りんご

りんご

お医者さんに言ってみました?😥

痒いのがなくなるといいですね😌

• 5月30日