※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

妊娠中は誰も来ないと思っていたけど、産んで人が来ると嬉しい。1人になると寂しくて涙が出る。母子同室で疲れるけど、話し相手がいると救われる。マタニティブルーかな...

妊娠中は誰もくるなー!なんて思っていたけれど、いざ産んでいろんな人が来てくれるとすごく嬉しいです。
逆に1人になると寂しくて寂しくて、涙が出てしまいます…
母子同室なのであさから疲れてしまって、だれか話し相手がいるだけで本当に救われます。
マタニティブルーなんですかね...(p_-)

コメント

rara

私もそうでした!
個室だったので余計に寂しくて…
思えば結婚してから1人でいることなんてほとんどなかったなって…😢
まだ産後間もない体で大変だと思うので無理せず赤ちゃんの世話をしてくださいね!

るり

私は妊娠中から今までにないくらい寂しがりになりました!
出産直後は何から何まで初めてなのでより心細く感じました( ;∀;)
でも赤ちゃんかわいいし、お世話してたら寂しいどころじゃなくなって体力もメンタルも鍛えられましたよ(*^^*)

むちこ

分かります!
妊娠中は誰も来ないで!って感じでしたが産まれてからは人と関わりたくて仕方なかったです(^_^;
なんなんでしょうね…(*_*)

おっとっと

私も人がいた方が気が紛れて良かったです~(´;ω;`)用もないのに助産師さんと話すために新生児室うろちょろしてました!笑

すい

分かります!1人になると色々考えちゃって、泣いちゃうこともありました😂
人の有り難みを改めて感じました😂😂

だるだる

わかります!
私も産後3ヶ月までは一人になると一日中泣いてました。ふと寂しさや疲れを感じたり、周囲の人たちの助けをありがたく感じると涙が止まらなかったです。
まだまだ体も疲れやすく、試行錯誤の毎日だと思いますが、ご主人やご両親と話が出来る時は会話を楽しんだり、気分転換のお散歩もいいですよ。