※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんまま
妊娠・出産

2月13日の予定日に向けて内診グリグリされ、陣痛の経験を聞きたいです。何日で陣痛がきたでしょうか?痛みはどうでしたか? 先輩方、教えてください。

内診グリグリと呼ばれる。
子宮こうを広げる事があるとききました。
先生に内診強めにしますねといわれました。
予定日は2月13日です。1月の28に内診をします。内診グリグリをされてからどれくらいで陣痛がきました?いたかったです?
先輩方教えてくださいお願いします💦💦

コメント

ふたば

1月26日予定日で今日の朝先生にグリグリされました‼︎うぅ...と声が出る感じでしたが、でも全然耐えられる痛さでしたよ‼︎ちなみにまだ陣痛は来てませんが今おしるしがありました‼︎

るぅくんママ♡

私はたまたま予定日に産まれましたが初産だから遅れるだろうと余裕こいてたらいきなり5分間隔の陣痛が来てその日に産みました(笑)
もう生産期なのでいつ産まれてもおかしくない状態ですので頑張ってくださいね(๑•̀ㅂ•́)و✧

Akimama

グリグリ、痛かったです。
私の場合ですが、内診で子宮口が開いてるか指を入れて確認されたのですが
2cmから進まず、ちょっと刺激するねーと言われ
子宮口を左右にグイグイされました
冷や汗が出る感じで、力が入ってしまいましたね|ω・`)
そこから1wくらいで陣痛がきたと思います(^^)
2人目は、帝王だったので
グリグリされませんでしたが
38wで陣痛きちゃいましたww

かりんまま

よかったーぁ。耐えられるときいて少しほっとしました笑
おしるしあったってことは一週間以内には、陣痛きそうですね!!!
がんばってください。
ありがとうございました

かりんまま

一週間くらいなんですね。
あー。ほんとグリグリ嫌です。笑
ありがとうございました!!

しいのみ

私は2回も内診グリグリされてて、子宮口も柔らかくなってるし2cmは開いていると言われました。
そのせいか、痛みはそんなにありませんでした。
……でも1度目グリグリの日の夜から、前駆陣痛らしきものは続いてるんですけど、未だに本陣痛こないです(>_<)
こればかりは、子宮口開いても赤ちゃんが産まれる気になってくれないとダメみたい。

かりんまま

1度目のグリグリはいつされたのですか?
二度目は1度目からどれくらい期間あいてたのですか?
開いてると痛くないんですね💦
硬いとすっごいいたいのでしょうか?

るぅくんママ♡

私はグリグリされて3日後に陣痛来て産まれました♬
ちなみに予定日ぴったりで(*´艸`*)
そして私はめっちゃ痛かったです。゚(゚´pωq。`)゚。
帰り歩き方が変になるくらいに違和感があり痛かったです(笑)
血も出ました〜

かりんまま

予定日は2月13日ですが
28日にグリグリ予定です。
28日から一週間以内に陣痛きますか?

るぅくんママ♡

んー...こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので必ず来るとは言えませんがグリグリの刺激によって産気づく人もいるのでもしかしたら来るかもしれませんね(*´艸`*)
初産ですか?

かりんまま

初めてです。
もー出産が不安で不安で!!

しいのみ

29日予定日で、今月から毎週検診があるんですけど、毎回内診あります。
なので、1回目は9日、次が16日にグリグリされましたね。
やっぱり硬いと、無理にグリグリするから余計痛いんじゃないかな?と勝手に……。
力を抜いて、息を大きく吐くと良いですよ。

かりんまま

一回のグリグリで陣痛ってくるんですかね。二回三回めなんですかね。ありがとうございます!!
それ絶対します🙆

るぅくんママ♡

初産なら遅れることが多いみたいですね(´・ω・`)
分かります!
私もめちゃくちゃ不安でした!
私でよければお話聞きますよ♬

かりんまま

そうなんですね。
早く会いたくてたまりません笑。
さや姉さんありがとうございます((〃´▽`〃))/“

ばん

こんばんは(๐•ω•๐)♡
私の予定日は2月14日です!
1日違いですね♡
しかも私も次の健診が1月28日で内診します!と言われてます!
私も初めてなので緊張してます( ꒪Д꒪)
お互い頑張りましょう‼︎
回答ではなくてすみません💦
あまりに自分と似てたのでついコメントしてしまいました(´∀`;)

かりんまま

ほんとだーぁ。笑
緊張感ほんとします。
頑張りましょう(●´ー`●)