※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

1週間滞在中に葉酸サプリを忘れました。飲まなくても大丈夫でしょうか?

実家に帰ってきました。滞在は1週間くらいですが、葉酸サプリを忘れてきました💦買えばいい話ですが、1週間と考えると…飲まなくても大丈夫ですかね😣

コメント

ばいきんまん

1週間くらい大丈夫ですよ

• ゆう

ゆう

栄養ある食事心がけます❢

• 5月30日
おかあちゃん

飲まないでも
健康な赤ちゃんは沢山生まれていますよ(˙ᵕ˙ )!

• ゆう

ゆう

そうなんですね😆

• 5月30日
RA

2人目の時全く飲まなかったですが、元気に生まれて育ってますよ♥️

• ゆう

ゆう

ほっとしました💦😂

• 5月30日
rara

ひどい貧血とかがなければ大丈夫だと思います😊
サプリ以外で取れるといいですね♡

• ゆう

ゆう

貧血ではないです♡

• 5月30日
にゃんちゃん

飲まなくても大丈夫だと思います!
でも葉酸は水溶性のビタミンなので、脂溶性とは違って体にたまらず、毎日流れ出ていくものなので、飲まなくて何か起こるということはないですが、気になるようであればドラッグストアなどで小さい物を買ってもいいかもしれません!

• ゆう

ゆう

ドラッグストアで袋に入ったやすいものかいました❢

• 5月30日
ると

その週数なら大丈夫だと思います!が、赤ちゃんに何かあったときに“あの時飲んでなかったから”と自分を責めてしまいそうであれば買いましょう😽

• ゆう

ゆう

ドラッグストアでDHCの買ってみました😆

• 5月30日
まさこ

胎児の神経管閉鎖障害への影響を考えるなら安定期までと産院で言われてました。
それ以降も赤ちゃんへの栄養を考えるなら産むまで飲んでもいいけどねと言われてました。
鉄プラスのを飲んでましたが、貧血で引っかかって鉄剤飲んでました💦

• ゆう

ゆう

DHCのをとりあえずかって、なんとかしのいでみます😉

• 5月30日