※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

18週の妊婦です。胎動はたまに感じるけど、頻度が気になります。この時期はどのくらい感じるのが普通でしょうか。

18週です🙌
最近空気が動いてる感じのポコポコした胎動を感じることができました!
でも、1日に頻繁になるのではなく、ごくたまにポコっとなる感じです。
通常このくらいの数週だと、どのくらいの頻度で胎動を感じることができるんですかね。。
まったく感じない時間もあるんで不安です😭😭

コメント

hi-mama☆

同じくらいでしたよ!
頻繁に感じるのはもうちょい先ですね😊😊🌟

  • りこ

    りこ

    コメントありがとうございます😊

    やはりもう少し先なんですね…!安心しました😌

    • 5月30日
  • hi-mama☆

    hi-mama☆

    胎動ないと心配になりますよね😵
    私もめっちゃ心配してましたもん笑
    元気に育ってます💕
    安心してくださいね!😊

    • 5月30日
  • りこ

    りこ

    そうですよね😭!
    ありがとうございます💕!

    • 5月30日
(^^)

私も空気が動く感じが横になると、する時ありついに胎動かと喜んでいたのですが、感じない日もありかなり不安になっていました😭毎日はっきり分かるくらいの胎動ではないので、胎動感じませんと病院にもなかなか行くのに勇気なく…不安ですよね💦

  • りこ

    りこ

    同じ気持ちの人がいて安心しました😭😭
    胎動だ!!って喜んでたら、あれ…?って不安になったり…笑

    • 5月30日
とあみやママ❤

人それぞれだとは思いますが
うちの子は夜行性なのか
夜になると活動し始めます😂
わかるときはすごく動くし
全然動かないときもあります!!
動いてないときは
寝てるのかなーって思ってます☺️

  • りこ

    りこ

    夜行性なんですか☺️💕
    私の赤ちゃんはご飯食べてる時に動く傾向があるようです…笑
    動かない時は寝てるって思えば愛おしく感じますね🙌

    • 5月30日
  • とあみやママ❤

    とあみやママ❤

    夜行性なのでこれから動き始めます!!(笑)きっとママから栄養をもらって元気になって動くタイプですね😋💕かわいい~😍赤ちゃんは基本寝てるみたいですよ👶🏻❤だから動かないときは寝てるのかな~って😊

    • 5月30日
  • りこ

    りこ

    この時間帯になると楽しみですね😍
    食いしん坊なのかなって😋笑
    触って動いてるってわかりますか?お腹の中では動いてる感覚あるのに触ってもあまりわからないんですよね😂

    • 5月30日
  • とあみやママ❤

    とあみやママ❤

    動き始めました👶🏻❤!!
    食いしん坊でも愛おしいですね☺️
    わかるときはわかりますよ😋
    オヘソの近くで動いてるときに
    手をあててるとポコって感じます!
    うちの子は力が強いのかな(笑)

    • 5月30日
h.mama❥

胎動がはっきりしたのは
もっと後でした😂😂😂
胎動ってこれかなぁ〜?ぐらいで
そのうち手や足が浮き上がってきたり
わかりやすくなります(笑)
私は初めて胎動感じた時は25wでした笑
18週だとまだ動くスペースも沢山あるし
それに力もまだまだ弱いので
たまに子宮の壁にぶつかった時に
感じる程度なので、
もう少し週数行くと
わかりやすくなります😂

  • りこ

    りこ

    本当に浮きでるくらいの胎動感じられる時が楽しみで仕方ありません😭💕

    • 5月30日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    蹴っ飛ばされて普通に痛いです🙋‍♀️
    いった…って声に出ます😂

    • 5月30日
  • りこ

    りこ

    ぼーっとしてるときに、蹴られたらビックリしそうです😂笑笑
    でも、元気でいいですね😍!

    • 5月30日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    お腹の中の怪獣くんは
    産まれてきてからも怪獣くんな気が🦖
    胎動の動き方?感じ方?って
    性格出てるらしいですね♡♡

    • 5月30日
あい

最初はポコッてカンジを1日数回くらいでした💡
それからムニュ~、ポコポコ→ドンドンッ→イッタってなるくらいってカンジでした😄
さっかく胎動感じたのに、なくなると不安になりますよね><
もう少し大きくなると、夜中に起こされるようになります(笑)

  • りこ

    りこ

    はやく痛いくらいに感じられるようになりたいって思います😂💕笑

    • 5月30日