※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.a
妊娠・出産

子宮口が開いてるとお産になるタイミングは個人差があります。経験者の体験談を聞いてみるといいでしょう。

こんにちは!
38w1d 第二子妊娠中の経産婦です❁.*・゚
本日 検診があって内診したところ
子宮口が3センチ開いていて柔らかいとのこと( ' ' )♡
「頭も触れるよ~」と言われ ソワソワしてきました😌
グリグリはありませんでしたが、内診したからか
ちょっとお腹の張る回数が増えたように思います。

皆様(特に経産婦さん)は 子宮口が開いてると言われ
どのくらいでお産になりましたか?
個人差はあるのは承知ですᐠ( ´ᐞ` )
よろしくお願い致します☺︎꒡̈⃝⌄̈⃝¨̮

コメント

lilianwestwood

私も38w1dの時に"子宮口柔らかい、頭に触れる"と言われて、更にグリグリされました😭💔
その後背中の痛い感じや下腹部痛が少しあり2日後陣痛で産まれました😊
ちなみにその時、子宮口1センチと言われたのでmamaさんの場合3センチだともう間もなくじゃないですか💕?
元気な赤ちゃんが産まれますように✨頑張ってください✨

• y.a

y.a

ご回答ありがとうございます💕
    内診と聞いてグリグリ覚悟だったのですがなんの痛みもなく触診で終わりました😳
    先生にはもしかしたら予定日より早いかもしれないと言われました( ⸝⸝⸝˙ ˙⸝⸝⸝ )
    その言葉を聞いてちょっと期待してしまって(笑)ありがとうございます!がんばります!

• 5月30日
JMK***S 活動中

私は38wで5センチだったけど、長女は夫婦でみると決めていたから、スケジュール調整して、39wに計画分娩しました。
ちなみに、長女の時は予定日に5センチで、そのまま5日超過しています。

2人共に促進剤を使っているから、自然な状態での時間は分かりません。😅

• y.a

y.a

ご回答ありがとうございます!
    やはり早い方と超過する方も居られますね(><)
    こればかりは赤ちゃんのタイミングですね😭💕

• 5月30日
たかちゃん

わたしは38w1dの健診のときに同じく子宮口3センチ開いてるし柔らかいと言われましたが結局、予定日を超過して40w2dで産まれました(>.<)💕💕

• y.a

y.a

2人目は出産が早いとよく聞くのでソワソワしてしまいました😑💕
    前駆などはありましたか?

• 5月30日
  • たかちゃん

たかちゃん

お腹が張ることは結構ありましたが、前駆陣痛はありませんでした!

経産婦は出産日が早くなるのではなく、陣痛がきてからのお産の進みが早いと聞きましたよ☺🍀
    わたしも今回は子宮口全開まですごく早かったですし、分娩所要時間も短く上の子のときとは全然違いました😌❤

• 5月30日
  • y.a

y.a

私は前駆はあったりなかったりです(><)なのでまだまだかなーと👉👈
    お産の進みのことなんですね!!
    上の子が 出産まで時間かかったので、今回は少し分娩時間が早まればなーと思ってます💕😑

• 5月30日
RRR∞

2人目が36wの検診のときに子宮口3センチでしたが、39wまで出てきませんでした😂
39wの検診のときに内診グリグリしてもらって出産でした😂

• y.a

y.a

やはりグリグリで刺激された方が
    お産の進みも良くなるんでしょうか😑?
    やはり子宮口が開いてきているからと言って進みも早まるわけではないんですねᐠ( ´ᐞ` )❤

• 5月30日
  • RRR∞

RRR∞

グリグリしてもらった方が刺激されてってことが多いみたいですが、これも人によってなのでなんとも言えないですよね😓
    私は早く産みたかったのもあって先生から刺激することもできるよと言われ、じゃあお願いしますと言いました😂
    でもあと少しだとは思うので頑張ってくださいね😆無事に産まれてきますように🙏🏻

• 5月30日
  • y.a

y.a

ほんとうに個人差なんですね(><)
    でももうすぐなのでがんばります!
    ありがとうございます❤

• 5月30日
ジャンジャン🐻

わたしは37週から3センチでしたが、結局41週でしたよー😂
陣痛も自然にきたけど、全開になりきらなくて、促進剤も使いました😂

• y.a

y.a

超過したんですね(><)
    わたしも1人目の時 促進剤使いました!

• 5月30日
みりママ

38wの検診で子宮口1cmでまだ硬いね〜と言われてましたがその2日後に陣痛きて病院到着時には9cm開いててあまり痛くなかったので先生とビックリしてました🤣🙌

• y.a

y.a

2日後とは早かったですね!!❤
    私も早いといいなーと半分期待してます←

• 5月30日