※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬼にゃんこ
お金・保険

セブンカードでnanacoにチャージして自動車税を支払いたい。方法を教えてください。

税金支払いでもポイントが貯めれる魅力でセブンカード(クレジットカード)を作りました!
不在票が入っていて、今日の夜にクレジットカードが届くことになったのですが、自動車税の支払いが明日までです💦💦
一体型のものにしたのですが、明日セブンイレブンに行ってチャージ?してnanacoで支払いって出来るのでしょうか?
前に調べたらクレジットカードが出来てからチャージするのにもまた登録?が必要でそれが10日かかるみたいなのを読んだのですが今調べても見付けられず💦💦
クレジットカードからnanacoにチャージして、nanacoで税金を支払うやり方わかる方教えてください😭

コメント

りり

クレジットカードからナナコにチャージするには登録が必要で、仰る通り、10日ほどかかると思います。
一体型セブンカードに例外があればわかりません💦

• 鬼にゃんこ

鬼にゃんこ

ありがとうございます😊
    10日かかるんですね😭
    今回は諦めます( ;∀;)

• 5月30日
とろろ

自動車税は支払わなければ
次の請求書がきます。
計算的に延滞金(追加料)は
8ヶ月以内ならかかりませんよ😳

• 鬼にゃんこ

鬼にゃんこ

ありがとうございます😊
    延滞金かからなくても、住宅ローンの審査に悪影響あるかなーと思って期限は守ろうと思ってます💦💦

• 5月30日
yuki

ネットで見たのでイマイチですが、一体型のセブンカードならばネットからチャージできるみたいですよ!
なので、カード来たらとりあえずnanacoのホームページとカード会社のサイトに自分の情報やカード情報を登録してそのままnanacoのサイトでチャージできるみたいですよ🙌

上限は5万円らしいです。
ただ、チャージしてから24時間後に店舗で使える?らしいです💨

• 鬼にゃんこ

鬼にゃんこ

ありがとうございます😊
    24時間後なのですね😭
    お昼に受け取っていたら余裕あったのにと悔やまれます💦
    やるだけやってみます!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

現金でナナコにチャージしてナナコで支払いしてもポイントつかないですよ。
セブンカードからナナコへのチャージでチャージ分のポイントが付きますが、クレジットカード事前登録後24時間経たないとチャージできないです。

• 鬼にゃんこ

鬼にゃんこ

ありがとうございます😊
    チャージ分がポイントになるのですね✨
    チャージの上限などあるのでしょうか?

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

載せておきますね😊

• 5月30日
まな

nanacoの会員ページからクレジットカード登録して、確か24時間だったと思いますよ!
とりあえず、届いたらすぐ登録してセブン行ってセブン銀行でnanacoの残高確認したら、支払いできるようになりますよ!