※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
ココロ・悩み

家族は惚れていないとやっていけないのか、自分が惚れていないことで悩んでいます。自分を責め、シングルマザーになることも考えています。自分が変わるべきか悩んでいます。

お互い惚れてないと家族はやっていけないものなんですか?
別に嫌いでもなく好きでもなくごく普通で
優しくて仕事も頑張り屋で子供好きで1番に気にしてくれてこんな人と暮らせるならと思い付き合って妊娠して
マタニティブルーのせいなのかあまり好きじゃないからなのかよくキレたりいつか相手の限界くるだろうなと思いつつ自分は変わらず、相手には都合のいい男で惚れてないやつって思ってるんだろって言われて。悲しいが自分が悪いのかって思い。自分が惚れてないから興味ないとかすぐ怒ったりとかなにも考えずに発言するのが悪かったからなのかって思い、もう疲れちゃったと言われ、自分を責めるだけです。悲劇のヒロインって感じですごく自分が嫌です。
シングルマザーになるのかなとか、考えてばかりで常に泣いて子供の為にも元気になりたいがよくわからなくて。
でも自分が犯した事だから自分が今妊娠してるが変わるべき力を出した方がいいのか。

コメント

ロッタ

そういう方いっぱいいらっしゃるのでは無いですかね?
好きから始まったじゃなくて先のこと考えてこの人がいい!となる方もいると思います。何年か経てば恋人の時の好きではなく家族での好きなど人を想う気持ちって形はたくさんあるので今回は旦那様と主様の好きの形が違って旦那様は悲しかったのもありますし夫婦って難しいですよね。

  • にに

    にに

    私は頼ってばっかででも気分で変わったりもしてたのでたくさん傷つけてるなって思ってたら疲れちゃってたので色々考えてもキリがなくて。

    • 5月30日
  • ロッタ

    ロッタ

    妊娠の時だけではなく自分の浮き沈みは誰にでもある事だ思います。誰かに頼っていかないといけない時もあります。でも知らないうちに傷つけてるというのが分かって悪循環のループになってしまうので今後お二人が頼り頼る関係でいられるのがいいですよね…

    • 5月30日
  • にに

    にに

    支えてあげたいより自分でいっぱいだから頼りたいのが頼り方が下手でダメな方向に。
    上手く行ける日あるといいです

    • 5月30日
deleted user

妊娠中で情緒がすごく不安定になってるだけだと思いますよ!
旦那さんにもそれを伝えてみてください。
私も妊娠するとこうなるんだよと伝えて主人は一生懸命ネットで調べて理解しようとしてくれました。
ただそれだけで私の情緒不安定は収まりました。
わかってくれる人がいるってだけで気分は変わります。

私も今の主人は好きだから付き合ったわけではありません。
とてもいい人で誰からも好かれるような人。こんな人といたら私も心洗われるかもというのがきっかけです笑
今は大好きですが(^^)

  • にに

    にに

    それで伝わりますかね。最初はストレス与えたくないからなにも言わなかったけどと言われましたがどうなんですかね。

    • 5月30日
deleted user

惚れてるのがどういった部分なのかは人それぞれですがみんな共通するのは
この人と一緒にいたいってことじゃないですかね
それから、いまマイナス思考なのは妊娠中のホルモンの影響が大きいですよ👌
私も妊娠中思い出すとなんとなく暗い思い出ですから😑
犯罪や借金浮気したでもないのなら
夫婦離れる必要はないと個人的には思いますけどね

  • にに

    にに

    支えたいし必要って言われたから一緒にいようと思ったけど毎回喧嘩腰でさすが限界がきてでも、そんな事も興味ないから変わらないんでしょって言われて、私が原因かと思い、でもうちがこんなだからと思い。
    複雑です。😢

    • 5月30日
ちゃんちゃんこ

私も同じような感じで付き合って3ヶ月で妊娠して入籍しました。正直妊娠した喜びより心の底から好きと言えない彼と結婚していいのか?ということに一番悩み、ググったりしました(笑)何度も赤ちゃん諦めようと思ったことがあります。結果彼のだらしないところを見るたびになんで結婚したんだろうとまだ結婚して3年ですが今でもたくさん思います(笑)
でも子供が産まれると旦那も私も感謝の気持ちを伝えるようになったり変わったように思います。
私もににさんと同じで4ヶ月の妊婦です。今はつわりが辛かったりママになる不安があると思いますが子供を産んでよかったとか旦那さんに対する気持ちも変わるんじゃないかな?と思います。
ににさんの気持ちが晴れますように^^

  • にに

    にに

    私も何回も避妊した方が良かったのかなとかこんな感じで付き合っていいのかなとか考えたりしてましたが一時期悩みが無くなりまた悩み始めてやはり、自分のお母さんはシングルになってほしくないってのもあり悩みを伝えたら泣かせてしまいそんな姿を見た私はとても罪悪感したなくて。
    いつか変わればいいと思いますがそれまで乗り越えられるのかとか。

    • 5月30日
はな

惚れてるか…とゆうより、妊娠中のホルモンのバランスでイライラしたり不安になったり心が不安定になっているんじゃないでしょうか。
妊娠する前は惚れてようが惚れてなかろうが仲良く普通に生活できてたんですよね?旦那さんからしたら妊娠中の不安定な部分なんて分からないから、なんで俺ばかり責められるんだ…と思うと思いますが、妊娠中のホルモンをバカにしてはいけませんよ(笑)人格変わりますから💦自分ではダメだと思ってもイライラが止まらなくて余計な事を言ってしまったり…

もしシングルになりたいとしても、出産して気持ちが落ち着いてから考えてみてはどうですか?とりあえず今は旦那さんにホルモンのバランスの影響だと説明してみては。正直私もそんな山場を何度も越えましたが、イライラの後には頼りたくなる時も出てきます。今の一時の感情で決めない方がいいと思います。

  • にに

    にに

    私もそう思ってるのでなにも決めたくないですし落ち着いたらなんかしら変わるんじゃないかと思ってますが今の時点で限界って言われてるので出産までいけるのかで

    • 5月30日
ままりん

惚れているかいないかは家族になれば正直あまり関係ないと思いますね😅

そして今はマタニティブルーなんだと思いますよ!
妊娠のホルモンによって情緒不安定になっているのでマイナスな事しか考えられないんだと思います。
旦那さんにはマタニティブルーのことは伝えましたか?
妊娠中の情緒不安定は仕方ないことなのでよく話して理解してもらえるといいですね!
マタニティブルーってすごいですよね!
私は理由もないのに泣いたりイライラしたりしてましたよ😅

  • にに

    にに

    前に説明しましたし、お母さんも説明してあげてたんですがなんでしょうか笑 忘れたのかもう限界が来たからなのか笑 前より性格ひどいって言われましたよね笑

    • 5月30日
  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね(><)

    前より性格ひどいって発言からして忘れたのではなく理解していないんですね💦
    その性格ひどくなってるのがマタニティブルーなのに…
    私も妊娠中は性格ひどかったと思います!笑

    • 5月30日
  • にに

    にに

    え、そー?!って感じでしたが笑
    お互い傷つけてばっかでちゃんとお互いを理解してないのかなって思い話したいがまたイライラするだろうから話すのも嫌になり、もういいやって投げちゃいます

    • 5月30日