※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakitty
妊娠・出産

妊活はしていなかったが、子供が欲しいと思っていた。13週で胎児水腫と診断され、死産しか選択肢がなかった。産後の体の変化や次の妊娠に不安を感じている。


妊活とかしてたわけじゃないけど
子供は好きだから早く欲しいって思ってました。
入籍の準備してる時だったから少し早いけど
旦那と2人ですごく喜んだし
結婚には反対してた両親とも話す機会になって
なんだかんだ孫が産まれるのを楽しみにしててくれた。

でも13週で胎児水腫と診断されて
死産しか選択肢がなかった。

病院でも次もそうなる可能性は限りなく低いし
27才ならまだまだ次もあるから!とも言われた。

それが3月のことだから
ずっと引きづってるとかではないんだけど

やっぱり同じく9月頃が予定日って聞くと
ほんとはうちもそうだったのになー😞とか

月が変わるとあのままだったら
あと数ヶ月で産まれてたのに…とか
お腹もいまじゃどのくらいだったかな?とか
ふと思うことがあります。

だからどうってことでもないけど
産後からまだ生理が変な感じにきてたりして
次はいつ妊娠しやすいかとか分からなくなったし
また授かれるのいつなのかなー。

コメント

yumama

次いつ妊活を始めたらいいか、生理周期が安定しないとかだと、病院に行って聞いてみたり、診察してもらったりするのが一番だと思います。

  • Sakitty

    Sakitty


    最後の診察の時に
    3ヶ月あければ妊娠しても大丈夫とは言われてます!
    まだ死産から生理は2回ほどですが
    周期のズレもありますが
    あれ?始まった?って微量が続いて
    いままでの生理の出血量と違うので
    始まりや終わりとかが曖昧な感じです😅

    • 5月30日
  • yumama

    yumama

    この先もまだ曖昧な感じの生理だったら、病院で診てもらう方が安心ではないでしょうか?
    子宮の回復が遅かったり、排卵日がズレたり、排卵しなくなったりというのもあるので、気になったら病院に行った方がいいと思います。

    • 5月30日
プルート

私は8wで繋留流産しました。
12月出産予定でしたが、さきさんと同じく12月出産予定の方を聞くと
私も同じだったなぁ…
今頃お腹大きくなってたかなぁ…
と考えていました。

しかも私は流産後に出血がなかなか止まらず、薬を服用していたので妊活もできず…
でも流産から半年ほどたった頃に妊娠が分かり、今は息子にも会えました!

気持ちはなかなか思うようにならず、次妊娠できる保証もない分、不安に思うこともたくさんあると思いますが、赤ちゃんもタイミングをみて来てくれるのかなっと私は思っています!

生理周期がきちんとしてないなら、1度病院で診てもらうのもいいと思いますよ😊

  • Sakitty

    Sakitty


    初めての妊娠だったので
    今頃どのくらいお腹でてたかな?とか
    やっぱり予定日同じ頃だと
    余計に思いますね(´・-・`)

    生理周期も少し曖昧なんですが
    生理だよね?ってくらい量が微量で
    いつ終わったのかも謎…な感じで
    いままでの生理と違うので
    どうなのかなと少し気になってる感じです😅
    妊活…とまではいきませんが
    このまま近いうちにまたきてくれたらなーと思います😭💓

    • 5月30日
deleted user

私も一昨年妊娠して計算すると9月が予定日だったのですが5週位で不全流産しました。
そこから中々妊娠しなくて、妊婦さん見るのも辛かったしいつ出来るんだろうと途方に暮れる事もありました。
でも流産してから約半年して妊娠しました。

基礎体温付けてみたり、病院で診てもらうのはいかがですか?☺️

  • Sakitty

    Sakitty


    そうなんですね💦
    私も妊娠前よりは妊婦さんに目がいくようにはなり
    いいなーって思うこと増えました😢

    生理の感じもだんだん戻ってくるとは
    聞いたのでこのまま戻ればいいなと思いますが
    もう少しかかるのかもですね💦
    焦って妊活…まではいかないですが
    授かったらいいな~ともう少し
    気長に待ってみます😊

    • 5月30日
娘ラブ(*´∀`)♪

私は2度、繋留流産しました。
そのときは赤ちゃんが出ているCMとかも見たくないし、さきさんと同じく
今頃赤ちゃん産まれてたのになぁとかお腹の大きさどのくらいだったのかなぁとか色々本当に考えました💦💦

現在私も27歳です!
そのときは若いから大丈夫って言われても
その言葉さえ何が大丈夫なの??
って思ったりしてました。

でも最後の流産から1年後に妊娠できて今目の前に我が子が寝ています😊💕

今は不安で不安で仕方ないかもしれませんがきっとチャンスはあります!
できればタイミングなども自分である程度つけてみてっというのも良いと思います⭐️