※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウー
子育て・グッズ

洗濯でかぼちゃうんちが落ちないです。オススメの洗剤があれば教えてください。

洗濯について(ノ_・,)
生後一ヶ月のかぼちゃうんち赤ちゃんがいます。
横漏れとかで、肌着や服にかぼちゃうんちがついてしまい普通の洗濯では落ちず…皆さんどう綺麗にしてますか?

洗剤などオススメあれば教えてほしいです(^^)

手洗いはしましたが落ちず…

コメント

みりみり

うちは色物用の衣類用漂白剤につけ置きしてからすすいで他の洗濯物と一緒に洗濯してます☆
私は液体を使ってるので、ちょっとの汚れの時は液体をその部分にたらして、洗ってから洗濯まわしてます(^-^)

• ウー

ウー

ありがとうございます!写真まで(ノ_・,)
    漂白剤にも種類あるんですね!てっきり使ったらすべて白くなるのかと手を出したことがなく…(;´д`)
    やってみます!!

• 11月9日
mamari

固形石鹸で手洗いすると綺麗になりますよ♡︎ʾʾあたしは手洗いしてから洗濯機にいれてました!

• ウー

ウー

ありがとうございます!
    私も、固形で手洗いしてからなんですがなかなか黄ばみがとれなくて(ノ_・,)浸けたりはしてますか??

• 11月9日
みりみり

ちなみにうちはこれを使ってます!

ひーのすけ

赤ちゃん用のボディソープとお湯で下洗いして洗濯機に入れてました!
うちは布おむつもそうしてましたよ〜(๑´ㅂ`๑)

• ウー

ウー

赤ちゃん用のソープありあまってます(笑)って、沐浴卒業しても使うか…(;´д`)
    固形で手洗いしてからやってますがダメで(´・ω・`)ボディソープでためします!

• 11月9日
‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎

赤ちゃんのうんちは日光に当てれば落ちますよ!
大まかに汚れをとり普通に洗濯で大丈夫です(*´꒳`*)

• ウー

ウー

日光!?まず干して乾かす感じですか!?
    たしかに、うちはサンルームがありそこで干すから外干しじゃないんですよね(´・ω・`)それかも!?

• 11月9日
  • ‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎

こんなに黄色くて大丈夫⁉︎と思うかもしれませんが、真っ黄色や緑うんちも外干しで日光に当てると消えますよ‼︎

• 11月9日
  • ウー

ウー

見事にかぼちゃで(ノ_・,)晴れたら早速当てます!!(*^^*)

• 11月9日
  • ‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎

因みに1度乾かしてしまったのなら、もう一度洗濯してから干さないと落ちません(*´꒳`*)

• 11月9日
紫千

うちもワイドハイターにつけおきしてから洗濯機で回してます(^^)
大人と同じアタックの青、ハミングフレアの白使ってます。

• ウー

ウー

ハイターは、色物用ってやつですか(*^^*)私もアタックです(笑)

• 11月9日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

こんにちは!

服や布おむつなどのウンチ汚れは、ウタマロ石鹸(固形)で洗ってそのまま洗濯してます(o´∀`)b
今まで黄ばんでないです!

洗濯用ハイターも有りますが、少し洗濯物がギスギスしてしまうので…

• ウー

ウー

ウタマロ様!うんちにも活躍されるとは…!
    うち野球一家でみんなユニフォーム汚れはウタマロ頼りでした(´・ω・`)
    実家にあるからやってみます!

• 11月9日
  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

ウタマロ石鹸(固形)で洗った後、少しの間は泡立てて洗った状態で置いといて、暫くしたら重曹入りのバケツに付け置き→他の衣類と一緒に洗濯してます(o´∀`)b

• 11月9日
ウー

私も、固形で手洗いしてからなんですがなかなか黄ばみがとれなくて(ノ_・,)浸けたりはしてますか??(>_<)

1度コメントしましたが、日光が1番ですよ(*´꒳`*)

• ウー

ウー

外出してみます(*^^*)凄いなぁ日光!!

• 11月9日