※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーま
妊娠・出産

痛みは強くなり、おしるしも出ていますが、前駆陣痛かどうか、本陣痛に移行するタイミングやおしるしの出血量について不安です。

今朝6:50からお腹の痛みがあり、(我慢できる程度、5分間隔が2時間)と、おしるしがあったため病院に連絡し、モニターしました。結局子宮口は2センチ、痛みは規則的だがまだ弱いといわれ、おそらく前駆陣痛とのことで一時帰宅。
帰ってからも10分以内間隔でずっと痛みが続いていて、痛みは強くなっています。(はじめより腰の方が痛いです。)
助産師さんに話ができないくらいの痛みがあればまた連絡してといわれましたがまだ我慢すれば話せる程度です💦

こんなに長く続いても前駆陣痛なのでしょうか?
ここから本陣痛になったら気づくものですか?💦

おしるしも結構な量の出血で、鮮血とおりもの?が混じったものが8:00.12:00.13:40とありました。
おしるしは出産まで止まらないのでしょうか?😓

コメント

ショーコラ

私は前駆陣痛18時間続きましたよー(>_<)
そこから本陣痛に移行して21時間、これから緊急帝王切開でした^_^;

本陣痛になったら分かりますよ。
さすがに痛みのレベルが格段に跳ね上がります(>_<)

• ちーま

ちーま

18時間!

• 5月30日
  • ちーま

ちーま

我慢できないくらいの痛みですか?💦今もすでに結構痛いのですが痛みが引けば動ける感じです😓

• 5月30日
  • ショーコラ

ショーコラ

本陣痛のときは、痛みの波が来たら、話す事すら出来ず、うずくまって時間の経過をひたすら耐えるって感じでした。
    痛みが引いてる時間帯は動けましたよ!

• 5月30日
  • ちーま

ちーま

ちなみに破水しましたか?💦

• 5月30日
  • ショーコラ

ショーコラ

破水はしなかったです!
    入院してから子宮口が3〜4㎝から開かず、胎児心拍低下で帝王切開になりました!
    夜の21時ぐらいだったんですが、まだそこまでの低下じゃないし、下から産みたいなら、朝まで待ってみてもいいよ。って言われましたが、こだわりも何もなかったので、とりあえず安全パイを選んで帝王切開お願いしました。
    開けてみたら、赤ちゃんが上を向いていて「経膣無理だったねー!ママがいい判断してくれてよかった。」って言われました笑

• 5月30日
みか

私はおしるし後すぐに痛みが来てその日の夜中に10分間隔くらいになり病院に行ったのですが前駆陣痛で帰されてそこから2日後に本陣痛になりました。
前駆陣痛と本陣痛の違い、皆様全然違うと言うのですが私はイマイチ違いが分かりませんでした(^^;;
さすがに本陣痛で子宮口が全開近くなったら全然痛みが違いましたが…

• ちーま

ちーま

2日間前駆陣痛ですか?💦
    今はずっと5分間隔で痛みが強くなっている感じです...

• 5月30日
  • みか

みか

そうですね(^^;;
    2日間前駆陣痛と戦ってました!
    生理痛より少し重いくらいの痛みでした!

• 5月30日
  • ちーま

ちーま

間隔も一定で2日もくるものなんですか💦?

• 5月30日
  • みか

みか

そこまで間隔は一定ではなかったかもです(^^;;

• 5月30日
えるさちゃん🍊

私も前駆陣痛含めて18時間で出産しました!
前駆陣痛と陣痛は痛みの違いが格段に違うので分かると思います!
私も5分間隔になって病院に電話したら痛いって言えなくなるくらいまで頑張ってって言われてパニックになって病院行きました😂
そのときには子宮口7センチあいてたのでそのまま分娩台乗ったんですけどね😂

• ちーま

ちーま

喋れないほどなんですね...💦
    今も結構うっとなひりますが、喋れるのでもう少しがんばります😓😓

• 5月30日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

痛いって言えなくなるくらいってどのくらいだよって思ってたのと痛いのと出産が怖いのと色々な不安が一気に来てパニックになってしまったんです😂
    でも本当にヤバくなったらすぐ電話してくださいね!

• 5月30日
  • ちーま

ちーま

ありがとうございます!
    たしかに喋れないほどってどのくらいなのか...今唸ってるのはどのくらいの痛みなの?🤔とおもいます💦

• 5月30日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

今思えば最後の方は本当に話せなくなった気がします😂
    話す気力がないと言うか…陣痛がおさまったときに少し話すくらいでした😂

• 5月30日
さる

陣痛は本当フーフー言うくらい痛いので絶対すぐわかるとおもいます☺️
電話もできないぐらい痛かったです💦💦💦