※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥︎Ema・*♡
妊娠・出産

明日で38週になり、赤ちゃんの体重が小さめで成長が心配。同じ状況の方の経験を知りたいです。

明日で38週になります。
お腹の赤ちゃんの大きさが2080gしかなく、小さめと言われています。
ここのところの健診ではずっと20g程度ずつしか大きくなっていません( ; ; )
羊水の量や血流は問題なく赤ちゃんは元気と言われていますが、とても不安です。。
同じような方、同じくらいの週数で推定体重が同じくらいだった方、いらっしゃいますか??

コメント

ちあき

1人目を37週で出産しましたが、1602gで産まれてきました(>_<)

• ♥︎Ema・*♡

♥︎Ema・*♡

そうだったのですね(>_<)
    やっぱり健診の時には大きさ指摘されていましたか??

• 5月30日
  • ちあき

ちあき

出産まで1ヶ月ほど管理入院しました(>_<)でも、特に何されるわけでもなく。。出産後に言われたのは胎盤の大きさが小さかったみたいです。赤ちゃんの大きさは胎盤に比例すると言われたような。。。なので、2人目には影響しない可能性の方が大きいから大丈夫と言われました!でも、自然分娩で産めましたよー☆

• 5月31日
  • ♥︎Ema・*♡

♥︎Ema・*♡

そうだったんですか💦
    胎盤のおおきさも関係してる事があるんですね🤔
    妊娠、出産してみないと分からないことがたくさんですね💦

• 5月31日
2kismama

こんにちは😊
1人目を38w3dで出産したのですが、前日の検診では2200gで小さいと言われて居ましたが結局2850gでした😅あんまり推定体重って合ってないらしいので問題ないのなら平気だと思いますよ👌💗

• ♥︎Ema・*♡

♥︎Ema・*♡

こんにちは^^
    そんなに誤差があったのですね😳
    あくまでも推定体重ですもんね。。
    あまり気にしすぎもよくないですよね💦
    ありがとうございます^^♡

• 5月30日
あいちゃん

うちは2人目を38週で帝王切開にて出産しましたが、その際に2500g無いって言われてましたが産んだら2900gありましたよ。

• ♥︎Ema・*♡

♥︎Ema・*♡

やっぱり誤差はあるんですね💦
    うちの子も推定体重より大きいことを願います(>_<)♡

• 5月30日
未来

赤ちゃんの事、心配になりますよね😭!

私はずっと赤ちゃんが小さいと健診の度に言われ続けていました。39週で2300あるかないかと言われ、しかも羊水過少で入院が必要と急に言われまして...それまで私も羊水の量や血流など特に問題なかったので、とても心配になり怖くなりました(;_;)
でも生まれてきた赤ちゃんは、2591gでそこそこ体重ありまして、特に何にも問題なかったです!😊
今生後半年ですが、ミルクの飲みもとても悪い子で笑、平均より小さい小粒ちゃんです....お腹にいる時も生まれてからも平均より小さいから神経質になる程心配しましたが最近はもうこの子の個性なのかな?と思うようになりました😊

エコーとかでも先生から特に指摘されてないのですよね?ならきっと大丈夫ですよ!生まれてきたら意外と大きかったりもするし、ミルクの飲みも良ければすぐ大きくなります(^^)

元気な赤ちゃん産んでください👶!

• ♥︎Ema・*♡

♥︎Ema・*♡

そうですね( ; ; )
    毎回言われている事なので不安です。。
    私もこのままだと産まれるまでに2500gはいかなそうだねと言われています。
    今の所赤ちゃんはとても元気なので、もし産まれが小さくても、私も個性と思って接せれればいいなと思います^^♡
    ありがとうございます😊

• 5月30日

息子は38w5dで2300gでした!
ぴっちょんさんと同じく後半あまり大きくなっていかず、38週健診のときに早めに出すことに決まり促進剤を使って出産でした。
今も発育曲線の下ギリギリですが、本人は健康で元気だし、私自身も小柄で低体重で生まれてるので、遺伝もあるのかなぁと思ってます😊
小さくても元気なら全然問題ないと思いますよー!!

• ♥︎Ema・*♡

♥︎Ema・*♡

そうだったのですね。
    小さくても、元気で健康なら何よりですよね^^♩
    うちもパパが小さめで産まれているので遺伝もあるのかもしれません💦
    気にしすぎないようにしたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月30日

退会ユーザー

親の出生時体重は結構関係してくるみたいですよー!!
    第二子妊娠中ですが、また小さそうです😅

• 5月30日
  • ♥︎Ema・*♡

♥︎Ema・*♡

そうなんですね!
    じゃあうちはパパ似で小柄なのかな?
    小さく産まれて大きく育ってくれたら嬉しいです\(ˆoˆ )/

2人目妊娠中なのですね(*^^*)♡
    お身体気をつけてください♩

• 5月30日