※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
妊娠・出産

つわりが辛く、12wに入ったもののつわりが収まらず、水分も取れず点滴を受けた。お米が食べられず、食欲も落ちている。職場復帰予定だが、つわりが続き悩んでいる。

いつもお世話になっています♫
つわりが辛いと言い続け、ようやく12wに入りました!が、未だおさまることは無く…です😂
先週は水もまともにとれず、ケトン体が出てるとのことで初の点滴でした。あれから水分は取れているものの、大好きなお米が食べれないのが辛いです。。食べようと挑戦するも、体が受け付けなくなってしまいました😫
先ほど、お昼時でものすごくお腹がすいていたため、お家にあったラーメンを食べるも、全てリバースでした😭

しかも、予定では6月から職場復帰の予定なのですが、コールセンターの為もう少し休職しようか悩んでいます…。まだ嘔吐も続いており、身内と電話してるだけでも息切れします💦うちの部署はクレームも多く、1時間以上対応することもあります😢電話以外に業務が無いため、それを考えると出勤をためらってしまいます。甘ちゃんですね😭
体の状況は自分しかわからないので、相談して頑張りたいと思います❗️
早くつわりおさまってくれ〜〜😭😭

コメント

えみえみ

つわりの時って、声出すのも辛いですよね😨電話業務大変そうです💦私も一人目の時、切迫流産で1ヶ月お休みから12週で仕事復帰しましたが、内線すら嫌でメールにしてって思ってました。
仕事復帰大丈夫ですかー??無理せず適度に頑張ってください。全然、甘えではないと思います😊みんなが平等に同じレベルでつわり経験すればみんな分かってくれるのにっていつも思ってました‥笑

• さっち

さっち

ありがとうございます!ずっと喋っているのもキツくて、旦那との会話も短めです💦笑
    先週までは嘔吐が酷かったのですが、2〜3日前からは、急に怠さがドッと出てきました。つわりは予想出来ないですよね。早く体調整えて復帰できればと思います♫

• 5月30日