※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェオレ
家族・旦那

みなさんの意見をお聞きしたいです!甘えてるのは重々承知なのでそういう…

みなさんの意見をお聞きしたいです!
甘えてるのは重々承知なので
そういう以外の意見でお願いします😭




旦那がいずれは家を出ると言っています。
正直私は、なぜ?と思っています。
今は旦那の実家に嫁いできて
義理母と同居しています。
旦那は今趣味のバレーにのめりこんでいて
バレーの場所まで実家からの移動だけで
1時間半はかかります。
往復約3時間です!
旦那の言い分は、
移動短縮したい(バレーの)、
地区の付き合いがめんどくさい、
消防団をやめたい
などです。
それなら旦那だけどこかアパート借りて
そこから仕事行ったりバレー行ったりすれば
いいと私は思っています。
私は子供がやっと保育園に慣れてきたのに
今からまた保育園探して入れてって
可哀想ではないのかなと思っています。
バレーでほとんど家にいないのだから
私たちが一緒に家出たところで
育児家事仕事は全部私。
今でさえ一切手伝いしないのに
どの口が家出るとか言ってんのかな?
って感じです( ̄▽ ̄;)
さいわい義理母が良い方で
手が離せない時は手伝ってくれます。
義理母と義理父は離れて暮らしています。
単身赴任みたいな感じです。

まだ家出るのは未定ですが
いずれは出るのが確定なので
一緒に旦那と家を出るか
旦那だけアパート借りさせるか
その他に何かいい方法がある方
どうかよろしくお願いします🙇💦

コメント

るる

一緒に家出た方がいいのでは??
お子さんの保育園が慣れてきたのに移動って言うのは大変だと思いますが旦那さんだけアパート借りさせてしまったら家に帰ってこなくなるのではないかと思ってしまいました😅

  • カフェオレ

    カフェオレ

    さっそくコメントありがとうございます🙇

    なるほど!
    家に帰ってこないのもありますね😅
    つけたすと仕事場は実家近くで実家から
    車で5分くらいの場所にあります!

    • 5月30日
  • るる

    るる

    仕事場が近いなら帰ってきますね笑笑
    下の方が言っているようにやはりお子さんのためにも一緒に家を出た方が😌

    • 5月30日
苺

旦那さんだけアパート借りるというとは...私だったらありえないです😨💦
お仕事して稼いでくれているのに、その旦那さんが何故一人で暮らさなきゃいけないんですか??💦

たしかに趣味のために...という理由はどうかと思いますし、保育園慣れてきたというのもわかりますが、それより父親が近くにいないという方がどうかと私は思ってしまいます。
家族がバラバラに住むという選択肢は子供にとって良いことでは無いと思うので一緒に家を出ます😳

  • カフェオレ

    カフェオレ

    コメントありがとうございます🙇

    これから私も働くので私的にはそこは平等だなと思ってます( ̄▽ ̄;)
    そうなんですよね。
    そこは考えてなかったです。
    子供より自分優先で考えてしまってました😭
    家事育児は家を出ても私が
    口うるさく言っていけばいいんですもんね。
    やっぱり私は考えが甘かったです😢

    • 5月30日
年子ママ

他所に家を旦那さんだけ借りると
心に余裕が出来てそういうとこから
浮気やら不倫やら始まらるかもなー
と思いました😓💦

それにアパート借りるとお金もかかりますし、揃えるものも必要ですし
離れてくらすと心まで離れててしまいませんか?😩

  • カフェオレ

    カフェオレ

    コメントありがとうございます🙇

    そこもなんですよね。
    未遂の前科持ちなんでありえなく無いです。

    今もほとんど家にいないし家にいても会話ないし下手したら1週間ほとんど家にいません( ̄▽ ̄;)
    月火水木金土バレー
    日曜日はなぜか1人で出かける
    もう少し家にいて子供と遊んだりして
    って言ってるんですが聞きません。

    • 5月30日
ゆら

初めまして!
私は旦那様お一人で家を借りられては?と思います。
家事育児も主様でされてるのであれば一緒に家を出ると逆に大変かなって😅
子供さんも保育園慣れてきた頃なら私も可愛そうかな?って思いますね。
子供は忘れるし、すぐまた慣れるとは思いますけど、慣れない場合もありますし。。

旦那様の趣味の移動距離については私なら知ったことか!好きで行ってるんよね?って感じです(^◇^;)
子供が今、パパともっと遊びたがってる、趣味とか仕事で居ない時間が寂しそうって感じなら少し考えますけどね。
私なら親の趣味の都合で子供に負担はかけれない(保育園慣れた頃)と言っちゃいそう💦
家事育児を積極的参加であればいいですけどね(^◇^;)
まぁでも、地区の付き合いとかに関しては分からないですけど…。

  • カフェオレ

    カフェオレ

    初めまして!
    コメントありがとうございます🙇

    泣く泣く行っていた保育園もようやく笑顔で行くようになって嬉しいところなんです。
    これでほかの保育園ってなると1から探さないといけないしすぐ入れるわけでもないし入れてもまた慣れないといけないし探すのはどうせ私なんだし💦
    そうなんです、自分の趣味のバレーなんだから私たちには関係ないわけで💦
    子供は特にパパと遊びたいふうでもないしどっちかと言えば旦那がどこか行きそうになると【いってらっしゃーい】ってなもんです😅
    一切家事育児しません。
    家事はいいとしても育児は出来る範囲でしてほしいのに言ってもしません。
    山ばかりの田舎なので結構地区での行事が多いです。
    でも出なければ出ないでいいんですけどね💦

    • 5月30日