※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
妊娠・出産

膣洗浄後に水や白いクリーム状のものが出てきた場合、高位破水の可能性が心配ですか?

膣洗浄後、1時間ぐらいたってから膣から洗浄の際の水が出てきた人はいますか?
膣洗浄後にベッドで横になっていたら、じわ〜っと何かが出てきた感覚があり、下着を確認すると、拳ぐらいの面積で濡れた形跡がありました。透明で無臭でした。
あと、膣洗浄時に膣内に入れた錠剤が溶けて出てきた白いクリーム状のものも下着に付いていて、鏡で自分の膣を確認したら白い液体がまだ出てこようとしていました。
高位破水じゃないか心配です。

コメント

nao

破水もそうですが、高位破水だと大変です!
すぐに病院へ連絡して指示を仰いでいただくと良いと思います!😣

• .

.

入院中なのですぐ確認してもらいます💦ありがとうございます💦

• 5月30日
  • nao

nao

幸いに病院でしたか!良かったぁです( ´∀`)
    頑張って下さい✨

• 5月30日
とも

毎回膣洗浄のあとはお水がたくさん出ました!
白いクリーム状のものも出ましたよ。
量が多いので焦りますよね(><)

一度カンジタになりかけましたが検診の度に洗浄してくださったので悪化せずにすっかり治りました(∗ˊ꒵ˋ∗)

先生も処置のあとお水が出ますけど心配いりませんよと言ってくださりましたよ(*^^*)

• .

.

全く同じです!
    カンジダにならずで良かったですね!辛いって聞きますし😭
    先生からは何も言われず、昨日も特に水が出るとかなかったので驚きました💦

• 5月30日
  • とも

とも

しかも時間差くるから尚更心配ですよね😧
    先生ちゃんと説明してほしいところですねー😅

• 5月30日
  • .

.

時間差攻撃困ります!お風呂でお湯が入るとあがったタイミングで出てたからビックリでした💦

• 5月30日
✻chii✼

洗浄の水というより、膣剤に反応して体液が出続けてるのだと思います!
よくありますよ(*´˘`*)♡

• .

.

体液も関係してるんですね!
    分からないことだらけで、ママリの皆さんに助かりっぱなしです😭👍🏻

• 5月30日
  • ✻chii✼

✻chii✼

私も今回の妊娠で初めて膣洗浄をした時は高位破水ばっかり調べてました😂💦
    一言説明欲しいところですよね(´;ω;`)

• 5月30日
  • .

.

すっごくお返事に対してうなずいちゃいました!お医者さんにもよるだろうけど、分かって当たり前なぐらいサラッとしか説明しない人いますよね💦
    看護師さんならまだしも、お医者さんには後から聞くタイミングもなかなかないし…
    関係ないけどエコー写真ももっと良いのくださいよ!って思う時があります…笑
    たくさんいる患者の中の1人ですが、妊婦にとっては一世一代の大事な期間だし大切にしたい思い出ですからね💦

• 5月30日
  • ✻chii✼

✻chii✼

いますいます😭💦
    今通ってる病院が家族経営の病院なのですが、お父様(元院長)は凄く細かく説明して下さる方なので2人目も里帰りにしたのに
    息子さん(現院長)はちょちょっと説明したらすぐ去っていく人なのでモヤモヤが毎回残ります😫💦
    エコー共感します!!逆に看護師さんがせっかく先生が綺麗に撮ってくれたエコーをカルテに貼って、妊婦さんにはどこが写ってるのか分からないようなエコーくれるおばさんなのでイライラしちゃいます😱💦
    ほんとそうですよね!
    何人目でも一人一人小さな可愛い命育ててるんだからもう少し丁寧な対応して欲しいところです😭

• 5月30日