※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

子どもが離乳食を楽しく食べてくれなくなり、自分も疲れてきています。どうすれば良いか悩んでいます。

離乳食、一回食ですが、子どもが楽しく食べてくれなくなってしまいました。ブーっと吹いたり、椅子に乗せるだけで顔が曇ってしまいます。私も疲れてきて、離乳食が面倒になってきてしまいました。どうやって切り抜ければ良いか不安でたまりません。

コメント

カイジュウ

疲れますよね、わかります!

うちの子は9ヶ月になるけど、機嫌悪かったり嫌がったりする時は、食べないならいいよ〜ミルク飲む〜?って、早々に諦めてます(TT) そして機嫌が良い時を見計らってあげたりして、離乳食をあげる時間も決めていません。

• あいり

あいり

午後一のミルクが機嫌がいいことが多いので、私も午後にあげてみようかな…ありがとうございます!

• 5月30日
コナツ

うちもそんな時期がありました!
仰け反って嫌がったりしました。。
そんな時は抱っこして食べさせて「おっちんして食べられるようにがんばろうね~」とか言いながら、でも結構続いて私も滅入りそうでした。
気づいたら直ってて、だいぶスムーズに食べてくれるようになりました。
食べられるものが増えてくると、好きなものとかあげると食べるのが楽しくなったんですかね~?!

今もグズグズの時もありますが、あやしたり歌を歌ったりして気分をあげさせながら頑張ってますよ(笑)
でも疲れますよね、離乳食…!
早く大人と同じものを食べられるようになってほしいですよね。
アドバイスになってませんが、うちもそんな時があったなぁ~と思ってコメントしました。

お互いがんばりましょうね!

• あいり

あいり

私もお気に入りのぬいぐるみであやしながらなんとか機嫌とってあげてます💦好きになるきっかけってなんなんでしょうね…
    気長に諦めずに続けるしかないですね😣

• 5月30日