※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにょ
お仕事

ビジネスホテルの客室清掃のお仕事に興味があります。具体的な業務内容を教えていただける方いますか?託児所付きの求人に興味があります。

ビジネスホテルの客室清掃のお仕事してる方、以前されてた方いますか?

託児所付きの募集を見かけて気になったんですけど、具体的にどんなことをするか教えていただきたいです!

コメント

カーロ

バイトでしたことがあります( ´•௰• ` )
ベットのシーツの交換、浴室とトイレの掃除、ゴミの片付け、アメニティの補充がメインです!
その日の担当の階にわかれて掃除する部屋をどんどんまわって行く感じでした!

• ほにょ

ほにょ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    時間との勝負って感じですね!
    ありがとうございます😊

• 5月30日

バイトしていました😀内容は上記の方と一緒です。
うちは10時〜15時がメインで、休憩無しの通しでしたので、朝ご飯食べていかないと、貧血になりそうでした。シーツ交換や、お風呂掃除など体力が入りますから、痩せられていいダイエットになりますよ。
あと、ホテル側の言うことは絶対で、汚れとかクレームがあると、誰が掃除したか分かる為、ややプレッシャーになりました。
髪色とかも、厳しい場合があります。あと年配の方と学歴が無くても入れる若い人も多く、チーム制なので、人間関係が面倒だなと感じる場面もありました。

ほにょ

私が今回見た募集も9〜15時で休憩のことは何も書かれてなかったです^^;
朝はがっつり食べてきます!
ダイエットは嬉しいですね😆

髪の毛も茶髪なのでもし採用されたら黒染め考えます😱
ありがとうございました!

私もこれからホテルでの客室清掃でまた働こうと思って、面接日待ちです、、。私の所は9時~14時でした!昼休憩なしのぶっ通しです!以前務めていたホテルで、前はフロントしていて、今回は子供がいるので融通が効く客室清掃で!(笑)

• ほにょ

ほにょ

時間的にちょうどいいですよね✨
    私も今面接日街です!
    フロントもしてたんですか!すごいですね!
    もし採用されたら、お互い頑張りましょうね!

• 5月31日

退会ユーザー

面倒なのは人間関係ですかね…
    それさえ上手くやっていけば
    急に出勤できなくなった時も
    あまり言われないかなぁと😶❤️
    休みになると、ほかの人がその人の所をカバーするので、誰かに連絡して代わりを探すとかはしなくていいのでその点は楽です✨

でも託児付きは凄いですね✨
    羨ましい👭💗笑
    お互いがんばりましょう!

• 5月31日