※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

現在37週で、尾骶骨痛や恥骨痛、股関節痛、骨盤痛があります。これは出産に関係があるでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

現在37週で、金曜から38週に突入します。
月曜の検診時に内診で『赤ちゃん降りて来て無いね〜まだまだかなぁ』と言われ、
まだかー(^ν^)なんて呑気にしてたのですが、昨日ぐらいから尾骶骨痛、恥骨痛、股関節痛、骨盤痛、さらにはお尻のほっぺ部分が痛くなってきて、今日は昨日より痛みが増してきました。
この現象は出産と関係ありますか??
赤ちゃんがいきなり下がったという事では無いですか?
ちなみに、胃の圧迫感が解消された感じは無いです。運動してね、とも言われてないのでなにもしてないので筋肉痛では無いと思います。

同じような方、または経験された先輩方はいますか(T ^ T)?

コメント

りん

内容と関係ない返事で申し訳ないですが、私も金曜日で38wになりますー❤同じですね❤ 37wの検診でまだまだかなぁと私も言われてて、まだかーと思ってたけど、痛くなってきたんですね!!そういうこともあるんだと私も期待(笑)主さん、頑張ってください❤❤❤

  • ゆう

    ゆう

    おー!同じですねー!
    ぴーままさんの状況はいかがですか?何か検診で言われたりしましたかー?

    • 5月30日
  • りん

    りん

    同じ!なんだか嬉しいですー❤😬
    私は37w0dで、子宮口柔らかくはなってるけど全く開いてないし赤ちゃん降りてきてないから破水でもしない限りあと1週間は余裕で生まれなさそうだね~と言われました😂💦
    体重2600だから、生まれる頃には3000こえそうだねーと言われてびびってます😂💦💦

    • 5月30日
  • ゆう

    ゆう

    なるほどー!!
    37週だと降りて来ない週なんですかね…
    あらゆるところが痛過ぎて早く産みたいですw
    こちらも2800で3000目前なのでお互い降りてきて欲しいですねー(^◇^;)!

    • 5月30日