※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

ベビービョルンとエルゴのどちらが使いやすいか教えてください。

2週間検診が来週あるので
抱っこ紐の購入を考えているのですが

・ベビービョルン ベビーキャリア
・エルゴ アダプト

の2つで迷っているのですが
どちらが使いやすいでしょうか?😅
良い点と悪い点ありましたら教えて頂きたいです!

コメント

エルゴアダプト使ってます!メッシュになっているので普通の物よりかは通気性も良いし、腰回りや肩ベルトがしっかりしてるので痛くなることなどがありません!ベビービョルンは使ったことないので分かりませんが私はエルゴを買って良かったと思ってます😊🌟

• みさき

みさき

やはり腰や肩って痛くなるんですね😅装着が難しいという声があったのですが慣れれば大丈夫ですかね?😅

• 5月30日

退会ユーザー

最初の頃は少し手こずりましたが今ではそんな風には全く感じません!ひとりで普通に装着できますよ😊回数重ねていくうちに慣れると思います🌟重くて結構腰、肩にずしっとくるのでベルトはしっかりしてる物の方が良いと思います👌

• 5月30日
  • みさき

みさき

やはりお値段も高い分それなりにしっかりしてますよね😳
    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます☺️

• 5月30日

私もエルゴアダプト使ってます☺️ベビービョルンは使ったことないですが、エルゴは日本で一番使われてる抱っこ紐ですし、アダプトならインサートなしで使えますし私は難しいとは思いませんでした😃新生児でも1歳の子のでもつけ方は同じです!
でも、2週間健診とか1ヶ月健診は抱っこ紐使わず横抱きしてくる人がほとんどですよ!私は上の子の保育園の送迎が毎日あるので買いましたが☺️

• みさき

みさき

インサートなしは便利ですよね!
    慣れれば簡単なのでしょうか😳
    病院からは近いのですが車がなく歩きかタクシーなので抱っこ紐の購入を考えておりました😅

• 5月30日
テクマクママ

私はエルゴを購入し、ベビービョルンを友人からお古でもらいました☺️まず、うちの子はベビービョルンが好きです‼️エルゴは泣きます(笑)あと私的にはエルゴは簡単に付けれるのかなぁ~って感じです☺️ベビービョルンは付けるとき紐がいろいろ離せないのでくぐる感じですが大変には感じませんよ😃

• テクマクママ

テクマクママ

あとチャックで股の幅をベビービョルンは調整できます☺️

• 5月30日
  • みさき

みさき

子供の好みもありますよね😅
    実際に連れて行って装着するのがいいのかもしれませんができないので…
    エルゴもベビービョルンもそんなに変わらないのかもしれませんね😳

• 5月30日

ベビービョルンのいいところは慣れなくても簡単に装着出来ること、寝かしつけにも使えるとこだと思います。エルゴのいいところはしっかりしていて安全性がある、しっかりしているから長く子供が重くなっても使える所ですかね。

ベビービョルンを買われた方も最終的にはエルゴに移行するみたいです。ちなみに男の子は小さい内は女の子よりガッチリしてるのでエルゴをさいしょっから使う方がいいかもです。

• みさき

みさき

やはり大きくなってきた時にエルゴの方がいいみたいですね!
    ありがとうございます☺️
    参考にさせて頂きます!

• 5月30日