※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

オムツのSサイズまとめ買いについて検討中です。使用期間や成長による適切なサイズについて教えてください。現在は新生児用を使用中で、上のサイズを買うべきか迷っています。

オムツのSサイズについて。
パンパースのSサイズを、まとめ買いしようかなと検討中ですが、みなさんどのくらいの期間、Sサイズ使用しましたか?
まとめ買いは102枚入り×3パックなので、306枚になります。

成長過程にもよると思いますが、オムツのまとめ買いは避けたほうがいいのでしょうか?
娘は生後17日目、3050gです。現在、新生児用を使ってます。
今後のために上のサイズを買っておこうかなと思ってます。

コメント

rk

週末に6ヶ月になる息子が7キロとちょっとです!
パンパースsサイズです!
今のを使い切ったらサイズアップしようと思っているところです!

• はじめてのままり

はじめてのままり

参考になります!ありがとうございます。

• 5月30日
たろ

sサイズはうちは4ヶ月くらいまででした😅
5ヶ月ですぐに6キロになってしまって、七キロまでは半年も無かったような…。

パンパースって少し小さめなんですよね!だから、表示の一キロまえくらいでサイズアップがいいと思います。
Mサイズは今でも使ってますよ^_^
一歳まで使えそうです。

• はじめてのままり

はじめてのままり

新米なので、オムツの各メーカーの違いがあまり分かりませんでした。小さめなんですね、参考になりました!

• 5月30日

2660で生まれ、1ヶ月半くらいから3ヶ月半の今も使い続けています。
まとめ買いでもいいと思いますが、私はパンパースのはだいち、メリーズ、ナチュラルムーニー、普通のムーニーなどいろいろ試しています!その子その子によって合う合わないがあるので☺️
絶対にパンパースを使い続けるのならまとめ買いもありだと思います😁

• はじめてのままり

はじめてのままり

全く同じ体重で産まれました!
    各メーカー試すのも必要ですね、アドバイスありがとうございます!

• 5月30日

パンパースのSサイズ、急にでかくなりませんか?😂
うちは新生児用パンパースから、小さめな作りのムーニーにしました!Sサイズは3ヶ月半ばくらいまで使っていました!

• はじめてのままり

はじめてのままり

娘もいまはムーニーを使ってます。3ヶ月半ばですね、参考にします!

• 5月30日
Hi

全然いいと思います(●´ω`●)
うちは5ヶ月 5600gで かなりのチビですが笑
Sサイズ 使ってます(`・∀・´)!

1日に8〜10回 オムツを替えるので
306枚でしたら 1ヶ月ちょっと?で
無くなると思うので、
まとめ買いしちゃってください❣️

• はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど、1ヶ月程でなくなりますね。具体的でわかりやすいです、参考になります。

• 5月30日
みわ30

1日に10回以上変えるし、1ヶ月分未満になるので、大丈夫だと思います!
うちは生後2ヶ月くらいまで新生児用があり、使い切りました!(サイズアップしようと思ったら母が買ってきた為)
成長度合いによると思いますが1ヶ月検診で3300程の体重でした。

• はじめてのままり

はじめてのままり

1ヶ月分と考えると分かりやすいですね。アドバイスありがとうございます!

• 5月30日
むー

生後2ヶ月頃から現在までパンパース肌いちのSサイズです😊
しかし、周りの同じ月齢のお子さんは体格がしっかりしていたり、動きが大きかったりとMサイズやパンツタイプに移行されてる方もいらっしゃるので、生後3ヶ月頃からは差が出てくるかもしれません👶🏻
ちなみにうちは未だにうんちの回数も多く、1日7回以上おむつを替えていますので、306枚のおむつは1ヶ月ちょっとで使い切るペースですね🙆🏻‍♀️

• はじめてのままり

はじめてのままり

参考になります!サイズは3ヶ月頃からまた要検討ですね。
    ありがとうございます!

• 5月30日
うさぎ

うちは生後2ヶ月半頃まで新生児用を使っていました。5キロちょっとです。
6ヶ月になった今でもsサイズを使っています。
身長65センチ体重7キロです。
まだおへそは隠れていますし漏れてきたこともありません。

サイズが小さい方が枚数入っているのでギリギリまで使う予定です( 笑 )
あと1ヶ月は使いたいなぁ〜〜(*´・_・`)

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうですよね、小さいほうが価格はお得なんですよね。参考にします!

• 5月30日
sooooooo

テープタイプのSサイズは2ヶ月まで、パンツタイプのSサイズは今も使ってます😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

参考になります!ありがとうございます。

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

パンパースのSサイズまだ使ってますよ😊 今6800gぐらいです!
4ヶ月半ぐらいから夜通し替えないと漏れるようになって、夜だけメリーズのSパンツつかってます😅
昼間は5回ぐらいオムツ替えますが問題なく使えてます✨
新生児用は1ヶ月半ぐらいまで使ってました!

• はじめてのままり

はじめてのままり

新生児用もいつまでかなーと思ってました。昼夜で使い分けてるのですね!アドバイスありがとうございます!

• 5月30日