※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなん
妊娠・出産

40週3日の予定日超過中で、前駆陣痛らしき痛みがあり、吐き気が出ています。吐き気がある方の対応について教えてください。

40週3日の予定日超過中です(´・ω・`)
昨日の満月に期待しましたが、残念ながら産まれてきてはくれませんでした😅💦

ただ今まで何も前兆がありませんでしたが、本日夜中の2時頃から初めて前駆陣痛らしきものがありました✨
感覚はまだまだバラバラで、全然耐えられる痛みでしたが一歩進んだようで嬉しいです(^^)
5時半頃から痛みも遠のいてしまったので、産まれるのはまだかかるのかな〜(-ε-) 💔

そこで質問ですが、元々生理痛で吐き気が出てしまう体質で、今回の前駆陣痛中も気持ち悪くなってしまいました💦
※痛みが遠のいた今も少し気持ち悪いです
陣痛中吐き気があった方いますか?
また、吐き気があった方は何か対応とかされましたか?

コメント

ジャンジャン🐻

陣痛中、袋かかえて病院でも吐いてましたよ〜😭

生んでからの後陣痛でも吐きまくって、吐き気どめもらいました😅

• ゆきなん

ゆきなん

産んでからも吐き気があるのはツライですね😱💔
    耐えられるか心配です(´・ω・`)

• 5月30日

昨日2人目を出産しました!私も生理痛が酷くて吐き気ありました😭

1人目の陣痛時は吐き気もなかったけど、今回は前駆陣痛の時も陣痛時も吐き気ありました💦💦

検診で先生に言っても、赤ちゃん大きくなったのかな~としか言われなかったので、我慢するだけでした😂💦

• ゆきなん

ゆきなん

やはり薬とかは使えないですよね😅
    でも、無事に産まれてきてくれて良かった✨
    ご出産おめでとうございます🌷

• 5月30日
とりちゃん

予定日の夜10時に陣痛らしきものがきました。
夕飯に食べたものは全部吐き、朝ちょっと食べたパンも吐いたので、飲み物と飲むゼリーしか口にしてません。
ゼリーは産院の母親学級の時、持ち物に書いてないけどあるといいですよ〜と言われ、3個買ってたんですがそれでは足りず、飲み物とゼリーは母に追加で買ってきてもらってました。

• ゆきなん

ゆきなん

私の病院は持ち物に軽食として飲むゼリーが書いてありました!
    1つ用意したけど3つも必要なんですね🙄!
    追加で用意してもらいます✨

• 5月30日
  • とりちゃん

とりちゃん

ごはん食べれるか食べれないかにもよると思いますがf(^_^;
    私は何個食べたかわからないくらい💦💦

• 5月30日
みみ

陣痛の時、たしか3回ほど酷い吐き気を催しました。
少し嘔吐恐怖症みたいのあるので、どうしても吐きたくなくて(><)看護師さん呼んだら一緒に深呼吸のやり方を指示してやってくれて(^^)かなり楽になりました。
吐くのに抵抗ないなら、吐いてしまえば楽なのかな😅?
吐き気あるくらいの陣痛がつくのがいいのよ🎵って看護師さんに言われましたね😅

• ゆきなん

ゆきなん

吐き気があるくらいの陣痛が良いなんてことあるんですね💦
    出来れば吐き気はない方が良いんですが…(´・ω・`)

• 5月30日