※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
家族・旦那

祖父が実家のトイレで転倒し太ももの骨を折る大怪我をして入院したと母…

祖父が実家のトイレで転倒し太ももの骨を折る大怪我をして入院したと母からメールが。
他の病気で入院していて1週間前に退院したばかりでした!かなり意気消沈しているらしく。

4ヶ月の息子を連れて近々実家に帰るんですが、祖父のお見舞いに言った時どんな言葉をかけていいかわかりません。どんな言葉がいいですかね?

コメント

まい

意気消沈してるなら転倒した事には
今は触れず、体の心配してあげたら
どうですか?
どれくらい入院かはわからないですが
それまでは安静に体休めてね⭐️
とか、息子さん連れて行くかわかりませんが連れて行くなら
息子さんの顔見るだけでもいいと思いますよ♪

今、旦那が交通事故で骨折、脱臼、靭帯切れて入院して手術もしますが
お見舞いに来てくれて娘の顔見れるだけで嬉しいと毎回言ってます(笑)
旦那も仕事に行けず娘と離れて
着替えやら書類やら手続きを私に任せきりで
娘と一緒に生活出来なくて撃沈してて
言葉かけにくかったですが(笑)

カルパス

しっかりリハビリ頑張るように言ってあげて下さい!

ゆみ

病院で、同じように骨折をした人のリハビリをしていましたが、多くの患者さんが家族さんのお見舞いを喜んで心待ちにしていましたよ😊孫やひ孫が来た時には、ご機嫌で自慢してきてくれます✨
太ももの骨折は手術をする方が多いですが、元々1人で歩いたり、家で生活できていた方ならリハビリをして元の生活に戻られて行きます‼️状態にもよりますが受傷後1〜5カ月くらいです‼️
私は患者さんに、「大変でしたね😭足を折ったのは痛くて辛いことでしたが、頭を打って後遺症がでたり、死んだりしなかったので、骨折だけで済んで良かったと思いましょう😭命があるだけ運が良かったと思いましょう‼️」って言っていました😅
実際、私の親戚は転倒時、打ち所が悪く60代前半で亡くなっています😢