※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kofuku
妊娠・出産

妊娠19週の初産婦です。最近寝ている時にお腹が張ることがあります。起きている時は問題ないですが、寝ている時に張ります。皆さんは同じ経験ありますか?

明後日には19週に入る初産婦です!妊娠してからも今までと変わらずデスクワークの仕事を1日8〜10時間してます。2週間前には横から突っ込まれる交通事故にも遭いました>_<それでも、あかちゃんは無事に元気育ってくれていて、安心してたんですが、、、
ここ数日、寝ている時にお腹が張ります!起きてる時は何ともないのですが、就寝中や、寝転んでゴロゴロしてる時に張ります。仰向けはよくないと思い、仰向けでは寝ないように気をつけてるので、それが原因ではない気がするんですが😣
皆さんは就寝中等にだけお腹が張る事ありますか??

コメント

みー

私もその頃から、横になってる時に急にぐぐぐっとお腹がかたく張るってことがありました!
普通歩きすぎとかの時に張ると思ってたのでなんで?!と不安になりました(・ω・`=三=´・ω・)

でも1時間に何回も、、とかではなかったので様子をみてます>_<

• kofuku

kofuku

同じ方がいて安心しました!
    私も動き過ぎた時等、起きてる時に張るものだと思ってたので、不安になったんです>_<
    あと10日程で健診なので、それまでちょっと様子を見てみよーと思います\(^o^)/
    ありがとうございました!

• 11月8日
Ymam❤︎

私もだいたい夜中に目が覚めたり朝方にお腹が張るとゆうのか、、冷えてるのか?なんだか痛くて心配になります(T ^ T)私は仰向けでよく寝てしまうのでそれかな??💦私も4日後に検診なので先生に聞こうと思います!お互い何もなければいいですね♡すみません、全然回答になってなくて💦

• kofuku

kofuku

いえいえ、凄く参考になります!
    冷えも確かに関係してるのかも。私も張ってる気がしてお腹触ると冷えてるんです!
    冷えから張ってるんでしょうかね?
    心配になりますよね??
    4日後の健診で理由がわかるとスッキリしますね(^o^)/

• 11月8日
トム(^^)

私も横になっている時に張ることあります!仰向けでも横向きでもf^_^;)ずっと張りが続くようなら心配ですか、すぐ治るので自然な張りなのかな?と思ってます。ただ心配なことはやっぱり先生に聞くのが一番安心ですよね(^o^)

• kofuku

kofuku

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね!張りがずっと続くようなら本当に心配なのですが、少ししたら落ち着くので、どうなんだろ??って思ってました!
    でも、気になって仕方ないので、健診の時にしっかり先生に聞いてみようと思います(^ω^)

• 11月8日
きゅううう

わたしもお腹張ります〜仰向けになってるとき急に張ることが多いです!でもすぐ治るんですよね。。心配ですが、すぐ治ることなので様子見てます。
不安になりますよね(u_u)

• kofuku

kofuku

お腹が張ると自分もきついですが、赤ちゃんもきついんじゃないかと余計に心配になります(^^;;
    寝てる時にお腹が張る方って結構いるんですね?!
    自分だけじゃない症状に少し安心します!
    コメントありがとうございます(^o^)/

• 11月8日