※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひまま
子育て・グッズ

子供のアレルギー検査で、アレルギー体質が確認されました。環境改善や空気清浄機の導入を検討しています。幼稚園に砂遊びの報告が必要か相談中です。

先日子供のアレルギー検査しました。
元々花粉(微弱)と犬猫はアレルギーもってます
結果を聞く前日に天気が良かったので今年初めて地元の近くの海の砂浜で遊び、帰宅後手は帰る前に洗い帰宅後も洗ったのですが目を擦りはじめ片目がお岩さん状態に。
その1〜2時間後もう片方も腫れてました。すぐお風呂にいれそしたら治り病院に行く次の日には治ってました。
そして結果を聞きにいき、もう、、って感じでlgeの数値が標準より倍で泣きそうになりました。

3114もありました。完璧にアレルギー体質です
幸い食べ物のアレルギーはなく主に動物、ダニ、ハウスダスト。
目の症状も日光か砂の不純物などついた手で目をこすったのが原因かもと。その2つが確実かは分からないだそうで、、
砂遊びが好きな子なのでほんとにかわいそうです
今の幼稚園、保育所などの砂場はほとんどが浜辺の砂だそうでプレに通っていますが一応この件を先生に報告した方がいいですかね??

あとできるだけ数値下げれる方法など家の環境以外などありますか?
空気清浄機ないのですが買った方がいいですよね?
できればおすすめ教えていただきたいです。
質問ばかりですいません。

コメント

ままり

空気清浄機は買った方がいいです!うちは親と妹が喘息なのもあり、空気清浄機はつけた方がいいよ!と言われていて子どもが産まれる前から使ってます。
シャープのプラズマクラスター使ってます(^ ^)

先生には結果をしっかり伝えておくべきですね!もし伝えてなくて何かあったときにかわいそうなのは子どもですからね。
少しずつ触れてたら数年で症状は出なくなるみたいですが、かなり数値も高いので今は無理しなくていいのかな?と思います。
うちは食べ物アレルギーですが幸い数値だけで症状は全くないので、先生にも話をして、今まで食べてたものはそのまま与えています。

• ゆうひまま

ゆうひまま

コメントありがとうございます😭
    空気清浄機買います!

そうですね!明日伝えます😣!
    旦那も大きくなればおさまるんちゃう?と言ってました!

これからまた何に反応するのかわからないので気をつけます!

• 5月30日
onigiri

息子も食物アレルギーで、いっときは肌の荒れ方がひどすぎて日光や抱っこ紐のこすれもダメで、外遊びも外出もできませんでしたが、少しずつよくなっています。

浜辺の砂…お散歩するワンちゃんたくさんいそうですもんね。
幼稚園などの砂って、集めてくるだけなのですかね…綺麗にしてからだったらいいのですが😢

また、上の子が猫アレルギーで猫カフェに行ったり、野良猫と触れ合うとかゆくなってしまいます。
でも猫飼っていますし、猫のいるお家に行っても大丈夫です。

症状の出ない範囲で生活することが数値を下げることになると聞いていますので、避け過ぎず、かゆくならないように…がいいのかなと。
とりあえず海辺の砂遊びは控えるのがよさそうです。公園ならば大丈夫でしょうか?
ペットが入れないようになっている場所だと安心ですね。

先生もですし、関わっている人にはお伝えするのがいいと思います!
空気清浄機はあった方がいいですね。
あと花粉も吸わない方がいいようなので、我が家はこの時期は洗濯物は外に干さないです。