※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみつ
妊活

初めてのコルポスコピー検査で痛みに驚き、次の卵管造影も不安と恐怖。同じ経験の方、感じ方は同じでしょうか?

今日、初めてコルポスコピー検査をしました。
こんなに痛いものなのかと驚きでした😨
細胞を切る?ときよりも、子宮を広げる装置と、中をグリグリ掻き回されることが本当に痛くてたまりませんでした😭
受けたことある皆さん、同じような感じでしたか??😰
そして今度卵管造影を受ける予定もあるので、痛さに耐えられるか本当に不安と恐怖でいっぱいです。。

コメント

モロゾフ

高度異形成でコルポ検査しました、私は細胞切る時チクっとした程度でしたが、先生によって違うものなのでしょうかね💦

  • おみつ

    おみつ

    そうなんですね💦
    私はかなり痛かったです、、
    もう二度とやりたくありません笑😭

    • 5月30日
まさぴ

私もかなり痛くて、汗で背中びしょびしょになりました!(笑)

卵管造影は、コルポに比べたら全然痛くないし、短時間なので痛くても耐えれます!

  • おみつ

    おみつ

    本当に痛いですよね😢
    私も手汗がすごかったです笑!
    意識飛びそうになりました😱

    そうなんですね!そう言ってもらえて少し安心しました✨ありがとうございます!

    • 5月30日
うさ

コルポ嫌いです💦
顔がウゥゥーン😫ってなります。笑

そんな痛がりの私なので、卵管造影も静脈麻酔ありのところで受けました💦

  • おみつ

    おみつ

    まさしくそんな感じです笑😫
    台の上で顔がもがいてました笑!
    卵管造影不安です(;_;)
    でもなんとか乗り切れる精神で頑張ります!!

    • 5月30日