※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊娠・出産

29日時点で40週2日の妊婦が、陣痛が来ず不安に感じています。おしるしや子宮口の変化があり、出産を待ちわびています。早く産まれる方法や同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

29日時点で40w2dです。

10日の検診で子宮口が1センチ
17日で変わらず1センチ
24日3センチ
25日茶色っぽいおしるし
28日(40w1d)5センチ

24日の時点で「もう近いですね〜」と言われ
28日では「頭も下がって来てる」とまだ陣痛が来てない事に先生も少しびっくりしてる感じでした。
29日おしるしは、赤に近い色がよくでます。

陣痛かな?って思っても何回か経つと収まってしまいます。
破水も出血もないです。
先生には陣痛か破水すればすぐだよって言われました。
ただこれだけお知らせがあるのに、陣痛が来ないのがとてもじれったくて…
ここまで来てるのに、どうしたら早く産まれるのか
ツボ押したり、運動したり、オロナミンC飲んだり、焼き肉屋さん行ったり、とにかく陣痛が来るジンクスがあるものを試したりしてます。

主人も予定日近くは仕事休みをもらえましたが明日からまた仕事です。
人が少ないということで出産に立ち会えないといい、
それもプレッシャーになってます。
今日のうちになんとかとか…と考えていたのですが。

同じような経験の方いますか?
こんな感じだったよ〜とかあれば嬉しいです。

コメント

ありんこ

お腹の中が居心地がいいのですね(*´ω`*)
私は長男のときに40w4dで産まれました!
39wくらいのときにおしるしがあって、だんだんと子宮口が開いて来てたみたいですが、なかなか陣痛がこず、、、
12月20日が予定日だったので過ぎたときにはもう自然に産まれないんだろなーとか思い、5日後に誘発の日程を考えましょうと言われ外来予約をとってました。
24日はイヴだったのでクリスマスだしケーキくらいは買いに行こうと言って23日に寝ましたが、24日の朝方に破水し、そのままお昼ごろから陣痛がきて産まれましたよ 笑
私の中では一番産まれて欲しくなかった日に産まれたので本当にびっくりしました(๑• ω •๑)
今では毎年素敵な誕生日になるように色々考えて過ごしてます(^^)
いちごみるくさんももう少しで赤ちゃんに会えると待ち遠しいとは思いますが残りの妊婦生活楽しんでくださいね☆

たくたまみーこ

39週目で出産した者です!
私もおしるしが数日前からあったんですが、なかなかでした😢
最後らへんの検診では、子宮口が2センチくらい開いてると言われて、夜中は前駆陣痛(のちに微弱陣痛になってました)で数回病院へ走りました💦
朝になると収まってしまうんです😣💦
それが、微弱陣痛と言われて予定日まで待つのは母体が辛いかもということで促進剤を入れて早めに出産しました😭
初産は予定日すぎる、と聞いてたのでのほほんと待ってましたが、こうなるとは予想もしてなかったです😅

池田勇太

5月29日時点で40w0dです。
おしるしも前駆陣痛も全くありません。
今日の健診では、まだ降りてきてないですねと、子宮口は柔らかくはなってますとだけ言われました😓

いちごみるく

回答していただいてありがとうございます!

おしるしから出産まで長かったんですね、
私も破水から始まるかなぁ…
不安になってきちゃいます…

素敵なクリスマスプレゼントになったんですね!