※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

保育園の求職中で、仕事が決まらず焦っている方がいます。1日4時間の仕事がありますが、交通費が自腹になるため悩んでいます。将来の不安もあります。

保育園に求職中で申請された方
仕事決まりましたか?

私はまだ決まらず焦り始めています。
今たまたま見つけた求人で、履歴書も要らない会社があり1日4時間でも🆗でしたが4時間だと交通費が出ないそうです。
定期にすると月13000円位自腹になります。
6時間働くと500円分出るそうですが
それでも足が出ます。

足は出ますが、この先
求人が出て来ない可能性があるかもと
思うと断るのも悩んでしまいます。

コメント

ちぃ

私もいま焦ってます笑笑
明後日には証明ださないと行けなくて、、、。、

• さーちゃん

さーちゃん

うちは6月末までに決めなくてはならないんです。
    なぜか
    役所からは15日までにみたいな書類が届くし😅

• 5月29日
nan

派遣とかだったらすぐ決まりそうじゃないですか?😳

• さーちゃん

さーちゃん

子供が出来る前に派遣をした事がありますが、派遣は同じ所に3年以上居られないんです。
    なので、ちょっと派遣は避けていて💧

• 5月29日
ゆき

長男の時に求職中で入園しました。
うちの市は入園して1ヶ月以内に仕事を決めるように言われていてギリギリに決まりました‪‪💦‬
何社も電話して「子供が小さいうちは…」と断られました😭
決まったのは回転寿司屋です✨
急に休む時は代わりを探さなきゃいけないのが大変ですが、職場のパートさんは育児の最中~終えた方が多くて、保育園からの呼び出しにも(表では)嫌な顔されたりもありません!

• さーちゃん

さーちゃん

入園から1ヶ月以内なんて厳しいですよね。

• 5月29日
あゆ

4月から保育園に通っているのですが、保育園が決まってから仕事を探し出して(派遣登録などは先にしてました)自分の条件に合った仕事を探してもらってたのですが、あっても残業が月に20時間あるとか、年に数回祝日出勤があるとか、そういったところを私はクリア出来ないのでなかなか決まらず最低でも15社くらいはエントリーした後面接すら出来ず落ちてました😞そしたら3月末ギリギリで、個人事業の建設会社の事務に採用されました!事務所に私一人なので子供連れて来てもいいと言われたので、微熱で保育園預かってくれない時とか連れて行ってます(笑)タウンワークとか、家から近いところでパートで探した方が案外あるかもしれないですよ😊

• さーちゃん

さーちゃん

たまたま良い職場に出会って良かったですね。

職安やら私もタウンワークを探したり日曜日の求人をみたりしています。
    うちの近くは短時間とか少なくて😰
    私はシングルマザーなので、
    家に帰ってきてからの事を考えると
    短時間を探しています。

• 5月29日
  • あゆ

あゆ

子供いてフルタイムはキツイですよね😭遅くまで仕事して迎え行って帰って来てからご飯の支度とか、ホント大変ですもんね😭いい職場に巡り会えますように🙏✨

• 5月29日
  • さーちゃん

さーちゃん

有難う御座います。
    やはり、子供がいると送りの時間と
    迎えの時間を考えると
    こんなに就活も大変なだなと思ってしまいます。

• 5月29日
ポインター

私は2週間前決まり、今働いてます。焦りますよね😅私も決まるまで鬱々としてました。

交通費13000円分足が出ってキツイですね…求人が少ない地域ですか?とりあえず保育園継続の為、適当なところで働いて、働きながら就活してはいかがですか?

• さーちゃん

さーちゃん

やはり、13000円だと3日間位働いた分を交通費に充てるような物なので!
    あと1ヶ月以内に仕事が見つかる可能性は、なんとも言えないから
    しょうがないと思うかですよね。

• 5月29日