※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

ウエストで緩くなる腰ベルトの痛み対策について教えてください

エルゴアダプトを使っています
ウエストで腰ベルトをつけると思うのですがウエストが緩く、段々下の方に下がってしまい骨盤に当たって痛いです

同じような方で何か対策されている方はいますか?
教えて頂きたいですo(`ω´ )o

コメント

ウエストや肩ベルトのところしっかり締めていますか?
時々ゆるくて落ちてくるのでベルト締め直してますよ☺︎

• こう

こう

ウエストは締まるところまで締めてます!
    肩ベルトは締め過ぎると娘がギュウギュウになってしまうので、手の平が入る分くらいにしてます💦
    なので背中の方も締めてても、肩も少し緩めになってしまいますo(T△T)o

• 5月29日

退会ユーザー

えりさんやせているんですね🤔
    肩ベルトは私は結構キュッとつけてます。娘さんの背中が丸くなっていれば締めすぎではないはずですよ☺️

なんだかうまい回答ができず、すみません💦

• 5月29日
  • こう

こう

丸すぎないってくらい丸くなってます💦
    3ヶ月になったばかりで首もすわってなくてヒヤヒヤです😅

とんでもないです!
    まだ使い始めたばかりなので今一度ベルトの締め具合確認して見ます!

• 5月29日

退会ユーザー

首すわり前だとヒヤヒヤしますよね💦

ウエストベルトはちなみにおへそあたりでできていますか?もしかしたら位置が下すぎとかかもしれません🤔

ベルトの位置難しいですよね。

• 5月29日
  • こう

こう

自分のおへそにお椀型にした手を置いたときそこに赤ちゃんのお尻がくるくらいがちょうどいいと聞いたのですが、それよりは下になってます💦
    なのでおへその下だと思います😭

なんだか説明が下手くそで伝わりにくいかもです(o´Д`)

• 5月29日

退会ユーザー

ウエストベルトの真ん中がおへそにくるのが正しい位置です☺︎たぶん下につけすぎちゃっているんだと思います!

• 5月29日
  • こう

こう

緩いのでタオルを詰めてるのですが上手くいかなくて💦
    まだ使い始めたばかりなので上手い方法探してみます💪🏻
    アドバイス頂けて嬉しかったです(*'▽'*)

• 5月29日
chel**

ウエストの一番細いところできつめに締めてます!!(思ったより上)
でも日によってダメで当たりどころが悪く、えりさんのように骨盤のところが痛くなる時があります💦

• こう

こう

くびれ?の所でつけるように言われてるのですが最初から緩くて骨盤で止まるところまで下がってしまいます💦
    タオルを詰めて調節するようにとの事なのですがそれも上手くいかず😭

骨盤痛いですよね😔

• 5月29日