※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KO
ココロ・悩み

産後の里帰り期間や家事の負担について相談です。甥っ子と新生児のお世話が大変で、里帰り中も家事が増えそうで心配です。皆さんはどのくらい里帰りしていますか?

産後についてです。
無事に義理妹が出産し赤ちゃんと帰ってきます。今家には1歳7ヶ月位の甥っ子がいます。
今日午前中1人で甥っ子のお世話をしたんですが、遊びたい盛りなかなか大変でした。
走っちゃいかんと思いつつ結構走らされおんぶに抱っこに…疲れました。

産後はどの位実家にいるものですか?やんちゃな甥っ子と新生児の姪っ子、手のかかる時だと思います。
嫁の立場もあり妊婦関係なく家事頼まれたりしてますが、今後もっと色々頼まれるんだろうなーっと覚悟しています。

そこで、みなさん産後どのくらいの期間里帰りしてるのか教えてください。
義妹は妊娠してからずっと帰ってきてます。途中2ヶ月位は旦那と暮らしてましたが。

私の安定期マタニティライフを楽しむとごろかバタバタして終わりそうです(*_*)

コメント

ちょこみんと

だいたい2ヶ月くらいだと思います。 1ヶ月検診して その後、身体を普通の生活に慣れていくために1ヶ月とか…ですかね。 遊び盛りの甥っ子は大変ですね(((^_^;) キックとかされてませんか?

あらん

一ヶ月くらいじゃないですか??

KO

回答ありがとうございます!
2ヶ月の辛抱ですね…!仕事さえなければ私も実家に帰りたいところです(´・_・`)
座って抱っこしてるとお腹にキックされるのでおんぶでがんばってます>_<

KO

私もだいたい一ヶ月かなと考えてましたが、甥っ子もいるし、妊娠してからずっと帰ってきてるのでどうなのかなと思ってます>_<